2002年07月10日

DVD

というわけで、プレイヤーを設置しようとしますと、微妙にサイズが合わなくてビデオを積んである所に置くわけに行かず、仕方ないので当面の間、床に直置きで設置。

直接テレビと繋げ、視聴。PCでみるののさんの10倍綺麗だよ!と思いました。

まあ、うちの古臭いオンボードビデオカード+セレロン366でソフトウェアデコードの再生環境と比較してはいけないのかもしれませんが・・・。

で、直接繋げるよりは、今有るビデオデッキをセレクタとして介して繋げた方が都合が良いので試しに繋げてみたものの、やはりコピーガードが影響しておるようで画面の彩度調整をリアルタイムで延々と弄られ続けておるような画面が表示されるので、ビデオをセレクタとして活用するのは断念。

普通にセレクタ使っても同じ結果になりそうな気がするんですが、その辺はどうなんですかね。

つうわけで、うちにPS2は無いので直接比較は出来ませんが、多分画質はPS2とそんなに変わらないと思われます。個人的には友人の家で見たPS2の画質はちょっとギラギラしてる感じだったのが気に食わなかったのですけれども、わりかし素直な再現をしておる感じでPS2の画面よりも好きです。

ゲームをやる可能性が有る人はPS2やXBOXを購入した方が断然宜しかろうと思いますが、そうでない方におかれましては1万円安くゲーム機よりもやや再生能力の高いプレイヤーが購入できますので、悪くない選択だと思います。

投稿者 sera : 2002年07月10日 15:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks