2002年09月01日

コスプレ系の喫茶店

えー、本日は夕方からナイトスターのオフの予定があるのですけれども、創作系同人誌即売会のコミティアもあるのでどうしようかなーと思っておりましたら、早朝、同じNSNメンバーである男マンから「コミティアどうしようか?」と連絡が入りましたので、少々の協議の後、軽くティアに行ってからオフに合流することに決定。

1040KAさんもティアにくるというので、駅前のドーナツ屋で合流しまして「1040KAさんはこのあとのオフには来んの?」と訊ねましたら、「初耳だよ」との返答。

何故ゆえに男マンは当人もNSNのオフに行く予定があるのに、NSN外部メンバーとも言うべき1040KAさんに今日オフが在る事を一緒に伝えないのか疑問ですが、まあ、そんな疑問を抱きつつもそのあたりは「男マンだから」ということであっさりと忘れ去りまして、コミティアです。

本日は何やら通常のコミティアとコミティアXと言う特殊イベントの併設開催で御座いまして、いつも以上に美術系専門学校の文化祭みたくな雰囲気のイベントになっており、キャットファイトとヌンチャク演舞をコミティアに行って見てくるという異常事態はちょっと面白くも有りました。

次にコミティアXが開催される際も是非顔を出したいですね。

で、NSNのオフ。

シスオペのあぴさんが我々の合流を今か今かと待ち構えておるはずですので、コミティアXでのヌンチャク演舞が終わるなり秋葉原に直行です。

コースター

なにやら秋葉原にまたコスプレ系の喫茶店が出来たとかで、そちらに行って来ました。

その店舗は電気街からはちょっと外れたところにありまして、きちんと地図などを調べていかないと微妙に探索範囲から外れてしまいそうな場所にありましたが、店舗の有るビルから入店待ちの皆様が10人ほど列を作っており、それなりの盛況のようでございました。

程なく致しますと、眼鏡に長い髪を後ろで束ねた感じのメイドさんが、入店待ちのグループの人数を確認に来まして、さらに30分程で無事入店。

ピンクが基調の店内に、メイドの衣装を着たウェイトレスが3人。先ほどの眼鏡の女性、声優アイドルみたくな雰囲気の女性に、ちょっとお姐さん系入った女性でした。まあ、みんなそれなりに可愛い方たちだったと思いますよ。わたくしは壁に向かう側の席に陣取ってしまったために、注文した料理が届いた頃にはすっかり普通の喫茶店で休憩してる気分になっておったので、そんなに詳しく観察していたわけでは有りませんが。

名刺

そちらの模様は是非ともあぴさんのレポートをお読みくださいませ。

あぴさんを「だし」に馬鹿話をしながらまったりしておりますと、先程までメイド服であった筈のウェイトレスの皆様が、思い思いのキャラのコスプレに衣装換えしておりまして、なんでもこの店では18時まではメイドタイムで18時からはコスプレタイムなのだそうです。

ということは我々のように18時跨ぎで来店すれば一粒で二度おいしいというわけですな。正直に言いますと、個人的にはこうゆうところよりアンミラの方が好きだったりします。どうしても文化祭の喫茶店の出し物的な印象は拭えないし。

で、話題も尽きたので、退店しまして電気街を軽く散策し、駅前のチェーン系居酒屋でまたもや放置プレイをされ、22時前に解散致しました。

投稿者 sera : 2002年09月01日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks