2004年10月29日

ハロウィンDay.2004

1040kaさんに請われまして秋葉原に行ってまいりました。

なんでも光回線開通に伴って新マシンを購入するとの事。氏の仕事の終了にあわせ九段下で待ち合わせし、電気街に直行。

既に某ショップブランドの組み立て済みPCに目星を付けていたということで、特に時間もかからずに購入。

一旦車に戻り、荷台に積みこみましてから、昨日の日記を見た風ちゃんから「秋葉行くなら、虎通貰ってきて」と頼まれましたので、とらのあなへ。下にあった牛丼屋どんどんがなくなってたのに吃驚しつつ、虎通を貰うついでの買い物を終えますと、「日記見たけど行くの?」と1040さん。

こうゆう時、サイト持ってると便利だなあと思います。

というわけで、外神田3丁目へ。

18時半過ぎくらいだったでしょうか。本日は万聖節前夜祭dayなのですが、意外に全く並んでませんでした。吸血鬼か魔法使いあたりの侍女といった趣の衣装の従業員さんに案内されて入店。

今回もなんか凝った内装で御座います。御座いますが、内装凝れば凝るほど文化祭臭くなって行くところがCafe Mai:lishの魅力だと思います。

オーダーは特別メニューのチキンのトマト煮を。テーブルについてから固形燃料で加熱する料理で、照明を抑えた店内とあいまってなにやら、ムーディーな雰囲気。まあ、1040さんとムーディーになっても詮無いんですけれども。

という感じで満たされたところで、退店。

1040さんの家に戻り、購入したPCの内容物の確認。そうしましたら、LANケーブルの購入を忘れたとかで、近所の大手カメラ量販店へ。ケーブルを購入した後、ホビーコーナーへ寄りましたらピンキーストリートの新作が出ておったので確保。今回はあいぼんさんっぽいくるくるツインテール娘が居る上に、黒いセーラーもあるので、無改造のマリみて風のパターンがより組みやすくなったのではないでしょうか。

と、再び1040家でお茶をご馳走になりまして帰宅。

久しぶりの長距離運転、緊張で変な汗かいたせいか妙な体臭が・・・。

投稿者 sera : 2004年10月29日 20:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks