2004年10月27日

舞-HiME

舞-HiMEが、面白いです。主人公の女の子も、短髪! 巨乳! 太眉! とわたくしのココロを鷲掴みした造形。

思わず気合を入れて絵などを描いてしまっておったのですけれども、色を下塗りした時点で修正する気力のわかない程バランスが悪いことに気が付いてしまいました。

しかしながら、折角のモチベーションを無駄にするのは勿体無いと別個にラフ絵でもあげようかと思い至った際に、ふと、サンライズ作品だったなあと気が付いてしまいました。

確かサンライズはインターネット上のファン活動に非寛容だった筈と公式ページを覗いてみますと以下の一文を「http://www.sunrise-inc.co.jp/s_atten/link.html」にて発見。

■自分で制作した小説やイラストなどについて

サンライズ作品をもとにしてご自分で制作された小説やイラストでも、サンライズが許諾していないかぎりインターネット上では、ご使用頂けません。

とゆうわけで、描いても発表できないんじゃアレだなあと、モチベーションも一気に低下してしまいました。

や、念の為。

別にサンライズの立ち位置を批判する文章じゃないですよ。とりあえず、公式に扱い方を指針してる会社のルールには極力従って行きたい。けれども、絵描きが好きな作品を応援するのには、ファンアートをあげるのが一番効率が良いので、それができないのは残念だなあというおはなし。

舞-HiME
サンライズ公式 http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/index.html 
テレビ東京公式 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maihime/main_index.html
投稿者 sera : 2004年10月27日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks