2004年11月30日

カード引き継いでみた。

ルキアの乳が更にパワーアップ。見とれて予選落ちした!

Posted by sera : 00:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月29日

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

今年もやってまいりました「ハロプロ楽曲大賞」。

正直なところ年々ハロプロへの傾倒度が下がってきておるわたくしのような人間に投票権が有るのかという疑問も湧き上がらないでもないのですが、縁起物ということで今年も投票させていただこうかと思います。

今回もエントリーリストの中から、フルコーラスで聴いたことのある楽曲を「俺エントリー」として、更にその中から記憶に留めておる曲を「候補」としてリストアップ。最後に候補曲を実際に視聴して選曲していこうかと思っております。

「俺エントリー」と「候補」は「続きを読む」の方に記入しておきます。興味のある向きはご覧下さいませ。

<楽曲部門>

1ST
[ミニモニ。]ラッキーチャチャチャ!
2ND
[W]渚の「……」
3RD
[モーニング娘。]浪漫 ~MY DEAR BOY~
4TH
[松浦亜弥]奇跡の香りダンス。
5TH
[W]センチ・メタル・ボーイ

一位はミニモニ。のラストシングル。再編以降、迷走が続いてた感のあったミニモニ。ですけれども、有終の美を飾るが如く最後の最後に非常にミニモニ。らしい楽曲で締めてくれました。

二位はダブルユーのアルバムから。うしろゆびさされ組のこの曲、実はわたくしが初めて買ったレコードだったりします。そんな割と思い入れの強いこの曲を辻加護がカバーしたわけで御座いますが、すんなり「良い!」と思いました。

三位、浪漫 ~MY DEAR BOY~。たとえばバービーボーイズ、BOOWY、COMPLEXなどを髣髴とさせる。ローティーンの時代に僕らはこんな楽曲に浸かっていました・・・、みたいな。帝の加入で低音が強調されたヴォーカルが効果的に配置出来るようになって、ロック調の楽曲に説得力が増したと思います。

四位が松浦。これも三位と同系ですね。こっちはよりBOOWYっぽい。

最後はまたダブルユー。この曲は原曲を知りませんでした。なにやら迷走してる感のあるダブルユーですけれども、渚の「……」、センチ・メタル・ボーイのラインで曲を提供してくれればわたくしは大喜びでCDを購入することでしょう。

<PV部門>

1ST
[モーニング娘。]女子かしまし物語
2ND
[モーニング娘。]浪漫 ~MY DEAR BOY~(Close-up Version)
3RD
[W]サウスポー

一位と二位は僅差。直前まで逆にしようと思ったのですけれども、映像が楽曲を引き立てるという意味では「かしまし」が上かなと。正直、楽曲だけだとちょっと冗長なんですよね、「かしまし」は。

二位は「浪漫」。こちらは逆に映像と楽曲が相乗して世界観を効果的に描き出してると思います。あとは個人的にガールズ(アイドル)ロック系の曲が好きなので。

三位はまあダブルユーの非シングル曲ならどれでも良かったんですが、そのなかで一番メリハリがきいていたかなと。

<推しメン部門>

辻希美

「MVP(今年特に活躍した人)ではなくオールタイム推しメンを教えてください」ということですので、特に悩む必要も無く。

余談。

「フルコーラスで聴いた事がある」という制限を付けてしまっておる為に、エントリーされませんでしたが今年の楽曲の傾向で言えば本来、ベリーズ工房の楽曲は外せないんだろうなーと思います。つんく♂さんの力の入れようも凄いですし、実際、良曲も多いと思います。翻って、今年はベリーズ以外は「やっつけ感」の非常に大きい楽曲で溢れていたように思います。

そして、今回の投票でミニモニ。のラストアルバムを購入していないことに今更気付いた。割と名盤という評価だった気がするので近いうちに購入しておきたい。

候補

<楽曲部門>

[モーニング娘。]
浪漫 ~MY DEAR BOY~
女子かしまし物語
[モーニング娘。おとめ組]
友情 ~心のブスにはならねぇ!~
[ミニモニ。]
ラッキーチャチャチャ!
[W]
サウスポー
渚の「……」
センチ・メタル・ボーイ
お誂え向きのdestiny
[松浦亜弥]
奇跡の香りダンス。

<PV部門>

[モーニング娘。]
浪漫 ~MY DEAR BOY~
浪漫 ~MY DEAR BOY~(Close-up Version)
女子かしまし物語
女子かしまし物語(パニックトレインVer.)
[モーニング娘。おとめ組]
友情 ~心のブスにはならねぇ!~
友情 ~心のブスにはならねぇ!~(Oi! Oi! Ver.)
[W]
淋しい熱帯魚
待つわ

俺エントリー

<楽曲部門>

[モーニング娘。]
愛あらばIT'S ALL RIGHT
浪漫 ~MY DEAR BOY~
女子かしまし物語
[モーニング娘。さくら組]
さくら満開
[モーニング娘。おとめ組]
友情 ~心のブスにはならねぇ!~
[ミニモニ。]
ラッキーチャチャチャ!
[W]
恋のバカンス
月影のナポリ(Tintarella Di Luna)
悲しき16才(Heartaches At Sweet Sixteen)
サウスポー
渚の「……」
白い色は恋人の色
大阪ラプソディー
待つわ
淋しい熱帯魚
かけめぐる青春
渚のシンドバッド
恋のインディアン人形
好きよキャプテン
センチ・メタル・ボーイ
お誂え向きのdestiny
Give Me Up
情熱の花(Passion Flower)
あぁ いいな!
[松浦亜弥]
GET UP! ラッパー(松浦Version)
可能性の道
オリジナル人生
恋してごめんね
私と私と私
Yeah! めっちゃホリディ(HIGH TUNED mix)
涙のわけ
LOVE TRAIN
奇跡の香りダンス。
宇宙でLa Ta Ta(松浦亜弥with稲葉貴子)

<PV部門>

[モーニング娘。]
愛あらばIT'S ALL RIGHT
愛あらばIT'S ALL RIGHT(Close-up Version)
浪漫 ~MY DEAR BOY~
浪漫 ~MY DEAR BOY~(Close-up Version)
女子かしまし物語
女子かしまし物語(パニックトレインVer.)
[モーニング娘。さくら組]
さくら満開
さくら満開(さくら撫子Ver.)
[モーニング娘。おとめ組]
友情 ~心のブスにはならねぇ!~
友情 ~心のブスにはならねぇ!~(Oi! Oi! Ver.)
[W]
恋のバカンス
恋のバカンス(Dance Shot Ver.)
あぁ いいな!
淋しい熱帯魚
待つわ
サウスポー
白い色は恋人の色
あぁ いいな!(別バージョン)

Posted by sera : 18:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

ZIPPO ハンディウォーマー

昨年の冬、バイクに乗る際の防寒について調べておった際に「ハクキンカイロ」がお勧めされておりまして、探して回っておったのですけれども発見できずにおりました。

その姉妹品、「ZIPPO ハンディウォーマー」が先日、駅前のチェーン系大手ドラッグストアに置いてあったので購入してみました。いわゆる使い捨てではなく燃料を注いで発熱させるタイプの懐炉。

というわけで、早速使用しておるのですけれども、なかなかのパフォーマンスを発揮しております。

発熱量に関しましては、専用のフリース袋に入れて、発熱反応激しい時期の使い捨てカイロと同程度の暖かさ。剥き出しですと「使い捨ての13倍の発熱量」というだけありまして、ちょっとそのままで使用するには熱すぎる感じです。

驚いたのが持続時間の長さ。お猪口一杯分弱くらいのZIPPOオイルを付属の注油カップで注いで利用するのですけれども、四十時間弱の間、十分な発熱が続きました。

今期はなるべく暖房の利用を控えたいと思っておるので、この懐炉の利用で実現できればと思っております。

Posted by sera : 17:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

ものすごエッチなイラスト大募集

先日触れましたとおり、美月さんのところで「ものすごエッチなイラスト大募集」という募集を掛けておったので、久方ぶりにちょっと直接的な感じのエロ絵を描いてみました。

美月さんのところでご覧くださいませ

Posted by sera : 16:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月27日

チゲ鍋。

本日はNSNの皆様で集まって、鍋大会でございます。

通信回線がH”しかない筈のKUMA師匠宅で何故か無線LANが繋がるので、moblogではなくて普通にエントリ投稿してます。

Posted by sera : 21:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月25日

眼鏡とヘッドフォン

お給金が出たので諸所のお支払いとお買い物をしにカブで運転中、なにやらかっくんかっくんしたりエンストしたりするので、「すわ、遂に最初の故障発生か!?」等とびくびくしながら乗っておりましたら、何のことは無く只のガス欠というオチ。

リザーブタンクに切り替えて、早速給油。こないだ満タンにしたばかりなのにもう無くなったのかとか不審に思いながら給油待ちしておったのですけれども、よく考えたら「こないだ満タンにした」のはラパンのほうでした。ガソリンで動くモノが複数有るとごっちゃになりますなあ。

で、駅前。

銀行を回りまして各口座の振り込みと通帳記入をし、通りかかったゲーセンにQMA2のポップが出ておったのでとりあえずプレーイし、先日発見したZoffで以前から作りたかったセルフレームを購入。最近、低価格眼鏡を作ることが密かな趣味に。

ちなみに今回のセルフレームに加え、通常用のメタルフレーム、自宅用ツーポイント、ブルーの度入りレンズのメタルフレーム、運転用にブラウンの度入りでおっさん風なメタルを所持しております。以前は一本二万弱は出さなければならなかったので、新しいのを欲しくともそうそう買い換えられませんでしたからねえ、反動でしょうか。

眼鏡が出来上がるまでの間に下の量販店で低価格帯のヘッドフォンを物色。

夜中にDVD等を鑑賞する際に耳掛け式を使用しておるのですが、眼鏡も掛けておる関係上、映画一本見るとかなり耳に負担が大きくなるので、耳全体を覆うタイプのいわゆるヘッドフォンの中から、三千円以下の製品を聞き比べWEBでも評判の良かったAIWAのHP-X122を購入。

HP-X122HP-X122

帰宅し早速使用してみたのですが、実売千五百円でこの音質には少なからず驚きがあります。特にお金をかけるほど音質に重要性を見出してないけれども、どうせならなるべく良い音で聴きたいという、わたくしのようなニーズにずばり嵌る製品なのではないでしょうか。


Posted by sera : 23:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA2

所用で駅前に出ましたら、QMAが2になっておりました。早速噂の新キャラ「ひとりでプリキュア」で、とりあえずプレーイ。

と思いましたら、最初の性格診断みたくな奴で、旧キャラの青髪眼鏡君が勝手に選ばれてしまいました…。

が! 負けずにカード一枚とワンプレイ分のコインを投資し、無事偽キュアを選択(性格診断を選択しなければ、普通に好きなキャラを選べます)。

なんだか全体のテンポが少し悪くなった気がします。が、予選の結果も昇進に影響するようになったり、キャラ絵がよりエロくなっております所などが好印象でございました。

Posted by sera : 16:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ。

先日の日記で「多分行かないと思います」と書いたとおり、あまり冬コミへ出向くつもりはなかったのでありますが。

事情が変わりました

11月中に描いてる読切りってコミケのゲスト原稿かよ! というわけで御座いまして、シフトの問題がクリアされておれば一般参加するかも。

それはそうと最近、CAPCOM FIGHTING Jamのおかげで、春日野さんの絵を見かける機会がちょっと増えて、嬉しい限り。

Posted by sera : 11:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月21日

森下仁丹

森下仁丹様からの不在票が来ておったので、何か小ネタでも仕込んだ荷物でも送ってきたのかと思いきや、本物の森下仁丹からの母宛のお届け物であったというオチ。

Posted by sera : 16:32 | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年11月19日

うろうろおぼーえっ! 第二回は天満ちゃんですよ。

ksj0218.jpg

過去ログに移動したみたいなので、大判を公開。

ミルフィーユに続いて、スクールランブルの塚本天満のうろ覚え大会だったわけで御座いますが。やっぱりパチモンが出来上がりました。

最初は天満のアホっぽさを出そうと上制服下ブルマで描いてたんですけれども、スクランはハーフパンツだったなあと描きなおしたら、全然アホっぽくならなかったので普通にスカートに直しました。

Posted by sera : 21:59 | コメント (2) | トラックバック (0)

infoseek

infoseekを使ってたサイトさんが、続々と移転しております。

ワダツミさん(移転先はQSSと同じくSAKURA)のところが「アソシエイトはいけません、という旨の警告メールを拝領してしまった」ということなので、他の所もそうなのかしらん。まあ、広告収入で無料運営してるWEBスペースですからね。広告主としてはあまり歓迎できる状況ではなかったのでしょうねい。

既に絶賛更新停止中の「逆から呼んだら耳チョップ」もinfoseekだったなと思ったのですけれどもアソシエイトリンクをアンカーしてないので、アソシエイトが理由での移転かは真偽の程は判らんのですけれども。

あと「大きいお兄さん達の為のギター講座」でおなじみ美月さんのTotal Lunar Eclipseも同じく移転。

そこで、「ものすごエッチなイラスト大募集」つうのをかけておられますわけですが、絵描きとして進言させていただきますと、実質3日間で「人様に差し上げる絵」を描きあげられる絵描きさんって相当筆が早いと思いますよ。少なくともわたくしには無理です。

なので、来週の土曜締め切りくらいにしたほうが良いのではないかなーと思うますです。

Posted by sera : 18:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月18日

エントリの編集

「テレビ」エントリは必要ないだろうということで、すべて「つれづれ」にまとめました。

そういえば、バナーとか作らないとなあ。

検索サイトとかに移転報告出来ないやなあ。

Posted by sera : 18:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

ヲタ番組

全然知らない普通の人から見たらどうだったんだろう。

たまたまテレビつけたらやってたので、ああ例のアレかあと。

EIGIって人たちが出演者を呼びかけていたことは知っておるけれども、EIGIという活動自体は一切知らないわたくしの正直な感想としては、なんといいますか、『ヲタ晒し上げ番組の「パロディ番組」』って感じでしたね。

ヲタじゃない人から見れば「キモーイ」で、ヲタから見れば「とんだ咬ませ犬」という感じなんじゃないですかねい。

まあ、そもそも、若年女性がメインターゲットのジャニーズ系の番組なわけですから、「オタクキモーイ」とターゲットの視聴者を喜ばせてナンボなわけで、腹立てるのも馬鹿馬鹿しいですしねえ。

ニュース番組で「ここに10万人の宮崎勤がいます!」なんて断定されてたころに比べれば、笑い話ですよ。

なんて言ってても、好印象は残らないよね、どうしたって。

Posted by sera : 16:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

メールフォーム。

世良さんは今回はサークル参加してないんですよね?

一般参加はしますか?

サークル参加の予定はありません。

一般は多分行かないと思います。が、既に一部サークルさんの出展予定に心動かされてますので、スケジュールと予算に余裕があれば出向くかもしれません。

続いて日高君とSW20さん。

そしてせめて世良敬。先生くらいはSW20君と呼んであげて下さい。僕らはもう啓太郎が身体に染み付いて駄目だ(;´д⊂)。

あー、呼び方はお好きなほうで。

もうどっちでもいいっすよ。(´・ω・`)

啓太郎と呼ばれるようになるまでに、一体どんなドラマが。と、思わせるようなお二人の反応ですな。

良く判りませんが、オンラインではSW20さんと呼ばせていただきます。

Posted by sera : 01:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

大きいお兄さん達の為のギター講座(2)

ksj0217.jpg

美月さんのところの、大きいお兄さん達の為のギター講座用看板をちゃんと描いたよ。

ものすごエッチなイラスト」じゃなくてスマン。

Posted by sera : 00:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月16日

日程。

SW20(啓太郎って呼んだほうがいいの?)さん。

なんで、今回は2日間の開催なの?

年末はイベントが多く会場が確保できないとかで、二日開催が基本で三日開催のほうがイレギュラーの筈。

なので、冬は落選するもんです。

Posted by sera : 08:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月15日

パトカー

出かけようと玄関先でヘルメットかぶって原付のエンジン暖機してましたら、目の前にパトカーが止まって驚いた。

三人ほど警官が出てきて、ウチの裏手の方へ向かっていったようでしたが一体何があったのやら。

Posted by sera : 15:49 | コメント (0) | トラックバック (0)

驚愕

実は今月頭から、母が骨折で入院しておるんですよ。

その病院の地図を探そうと病院名でgoogle検索かけた所、トップが「○×病院安楽死事件,裁判傍聴記」。

やー、驚いた。とりあえず本人には退院してから知らせてやろう。

皆様におかれましては入院先の医療機関に関しまして、一度ぐぐってみることもお勧めします。

Posted by sera : 14:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

判別

メールフォーム。

いや、あのメッセージ(30歳童貞云々)はネタのつもりだったんでそんなにマジに返されても困るんですけど…。

やー、ネタだろうとは思ったのですけれども100パーセントネタだと言う自信がもてなかったので、マジレス風味で返信してみました。

といいますか、逆に完全にマジネタだと判断した場合だったら、この場合敢えてサイト上ではレスしませんね。

Posted by sera : 02:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月14日

「何か?」っていわれても・・・。

メールフォームから。

僕は30歳の童貞ですが、声優さんのふたなりコラを見て自分が掘られてるのを想像してオナっていますが何か?

や、「何が?」言われましても。

あのURIをご紹介したのでしたって、30過ぎて童貞・処女な人を冷笑する目的などではなくて、ある種の極限状態に陥った女性の逃避による自己防衛に興味を持ったからです。

男性の場合は金さえ払えば筆おろしは出来るわけで、女性に比べれば逼迫感は無いと思いますし。そもそも、男女問わず三十路過ぎて未経験だった人って実際は少なくないと思いますから。

Posted by sera : 12:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月13日

元町から帰ってきたら

「ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション」が到着してたー。

今から堪能します。

Posted by sera : 21:44 | コメント (0) | トラックバック (0)

大さん橋

なにこのポリゴン。

Posted by sera : 15:47 | コメント (0) | トラックバック (0)

山手111番館

Posted by sera : 14:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

山手教会

森下さんに誘われて、異国情緒漂う街に来ております。

Posted by sera : 12:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

じーえーじーえーうろ覚えで描きましょ♪

ksj0216.jpg

ワダツミさんに突然、「ギャラクシーエンジェルのミルフィーユを描いてくれ」とメッセンジャーで言われたので、「今期、初めてGAちゃんとみたんで全然判らんよ」と答えたところ、「だがそれがいい」と応じられてしまったので、「ピンクの髪がミルフィーユだっけ?」と出来上がりに期待を持たせる発言を残して描きあげられた逸品で御座います。

いつまでも音沙汰なかったので勝手に公開していいのかなーと思っておりましたら、先日、発表されたようなのでオリジナルサイズで、公開させていただきます。

Posted by sera : 08:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月12日

噂の

以前から一部で有名だった噂のアダルトビデオ

状況説明が全て真実だとして。

三十路過ぎても処女だったような人が、いきなり公衆ファックなんてして正常な精神を保てるわけもない訳ですし。多分、この女の人はああやって自分の中の世界に入って、外界の刺激から自分を守ってるんだろうなあ。

とか、考えると別の意味でさらに切ないです。

Posted by sera : 05:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月11日

洗車してきたよー

綺麗になったー。

雨が降った日の後、もしくは半月に一度程度。フクピカ使って拭き上げる位のことはしていきたい。言いつつ既に今夜辺りふりそうな天気予報。

Posted by sera : 13:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車中

近所に専門の業者があったので、利用してみた。
ワックス込みで三千円。

Posted by sera : 11:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車

納車以来まったく洗車らしい事をしなかったら、なにやら阪神タイガースのファンみたくな模様が出来てしまったので、何とかせねばなりませんです。

Posted by sera : 11:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月09日

マスコットが好評のようです。

きゃ。

なにやらマスコットキャラ試案が好評のようで。とりあえずのところ、ギター使いの方々におかれまして違和感有りまくりなデザインは回避できたのかしらん。

このキャラ達を使って今後何をやっていこうかは、機会がありましたらどこかで飲みながらお話しましょう(笑

美月さん。

本気でギターのこと、何も知らないので何しでかすか判りません。この先、変な表現などありましたら遠慮なく指導してくださいな。

この件以外にも積もる話もあるでしょうし、ナースDAYは折角お誘い受けたのに都合がつかなくて不義理してしまいましたからね。

密かに人生の正念場だと思います。気合入れて乗り切ってくださいまし。

名前つけようよ、名前!

あーメーカー毎にキャラがいるのもイクナイ?

上海さん。

美月さん的に問題が無ければ、上海さんに決めていただいても一向に構いませんよ。

わたくしはギター関連の単語なぞ二十語も出せない素人なので、そこそこ知識のある人に考えていただいたほうが良いでしょう。

同じ理由でメーカ毎なんてなったら、もうお手上げで御座います。

「Aというメーカーは、ショートカットで姉御肌のイメージ」とかそんな風に、ご教授いただければそこからなんとかひねり出したりも出来る、かも?

この模様はフェルナンデスの布袋モデルですかね。

虚無零さん。

や、フェルナンデスというものかは存じ上げませんが、布袋さんのギターの柄なのは間違いありません。

ギタリストといって思い浮かぶ人といったら、布袋寅泰野村義男吉澤直樹(市井紗耶香 in CUBIC-CROSS)くらいですし、エレキギターといって思い描くのはこの布袋モデルと象さんの形したアレくらいですので。

Posted by sera : 18:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月08日

ロリコン計算式。

どうゆう根拠でこの公式が導き出されたのか謎なんですけれども、『ロリコンの法則』という式があるのだそうです。

年齢をxとすると、π×√x 才以下の女の子を好きになる人はロリコンである。

KLaxon - O.P. on HATENA から。

というわけで、windowsの電卓使って計算してみた。ルートの計算ってどうやるのかと思ったら、sqrtってボタンがソレなのね。

3.14*29sqrt=16.91

約十七歳!

てな感じで、計算してる際にたまたまオンラインだったkatsumaさんにも、計算させてみた。

sera の発言 :
17以下でロリコンってきついなー
katsumaの発言 :
ですよねーw
sera の発言 :
まあ、17なら辻加護が、好きでも大丈夫って事だね
katsuma の発言 :
ウチは亀井がOKになりますw
sera の発言 :
お互い推し面的にNO問題!

おおよろこび。

駄目モーヲタが二人居ます。

Posted by sera : 03:45 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月07日

カウンタ飛んだ屋根まで飛んだ。

仮に設置した忍者のカウンタが飛びました。

同じく忍者のアクセス解析の方から判断するに、たかだか二百弱のアクセスがあったくらいなんですけども。一万、十万規模のアクセスで飛ぶならまだしもこの程度で飛ばれちゃうと、ぐうの音も出ません。

たまたま?

Posted by sera : 09:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月06日

大きいお兄さん達の為のギター講座

ksj0214a.jpg

前回ためしに描いてみたらなにやらこの等身が楽しかったので、エレキモチーフのライバルキャラっぽいのも描いてみた。とりあえず、時間がないのでラフですがー。

ギターのこと殆どわからないので、前回のアコギモチーフの方も含めて美月さんの方から「ここは譲れない!」みたくなところがあればご指摘いただきたく。

Posted by sera : 13:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

掲示板移設

掲示板を旧URIから移設しました。データ等は特に問題なく移動できたのではないかと。

それに伴い、アンテナ等のリンクも明示。

Posted by sera : 11:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月05日

試案出してみた。

ksj0213a.jpg

密かにこの講座のマスコットキャラ描いてくれる人募集とか言ってみたり(ぇー

と、いうことなので試案出してみた

マスコットキャラということなのでOSたんをお手本にしてみたら、思いのほか似てしまった感じ。

Posted by sera : 14:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月04日

emotion

感情を考慮しないと立ち行かないことと、感情を介入させたら本質が見えなくなる事。

なかなかその判断は難しいけれども、上手に使い分けていかないといけない。どちらが良いとか悪いとかではなく、その議論にはどちらの前提が必要なのかを見抜かなければいけない。

人の生死がかかわると、人間はあっさりとその境界を見失う。

そんなことを考えた祝日でした。

Posted by sera : 11:34 | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月01日

カウンターの設置

カウンターを設置しました。

ver.3のサイトのときのような地味な奴が良かったのですけれども、上手く設置できなかったのでとりあえず忍者toolsのACカウンタにしました。

ちょっと自己主張が激しすぎる上にTOTALカウントが見づらいので、ひっそりとしたカウンタを見つけたらそちらに張り替えたいと思います。

余談ですが。

INTERQから移転した際のアクセス数が(終盤に飛んだので正確なところはわかりませんが)約90000。今回のさくらは10/31〆で90092。なんだかんだで開設以来20万弱のアクセス。感謝してもしたりません。

今回の新サイトにもかわらぬご愛顧を宜しくお願いいたしまする。

Posted by sera : 14:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

Hallo Ween

ksj0212.jpg

メイリッシュハロウィーンday一日目。

Posted by sera : 03:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks