2004年11月25日

眼鏡とヘッドフォン

お給金が出たので諸所のお支払いとお買い物をしにカブで運転中、なにやらかっくんかっくんしたりエンストしたりするので、「すわ、遂に最初の故障発生か!?」等とびくびくしながら乗っておりましたら、何のことは無く只のガス欠というオチ。

リザーブタンクに切り替えて、早速給油。こないだ満タンにしたばかりなのにもう無くなったのかとか不審に思いながら給油待ちしておったのですけれども、よく考えたら「こないだ満タンにした」のはラパンのほうでした。ガソリンで動くモノが複数有るとごっちゃになりますなあ。

で、駅前。

銀行を回りまして各口座の振り込みと通帳記入をし、通りかかったゲーセンにQMA2のポップが出ておったのでとりあえずプレーイし、先日発見したZoffで以前から作りたかったセルフレームを購入。最近、低価格眼鏡を作ることが密かな趣味に。

ちなみに今回のセルフレームに加え、通常用のメタルフレーム、自宅用ツーポイント、ブルーの度入りレンズのメタルフレーム、運転用にブラウンの度入りでおっさん風なメタルを所持しております。以前は一本二万弱は出さなければならなかったので、新しいのを欲しくともそうそう買い換えられませんでしたからねえ、反動でしょうか。

眼鏡が出来上がるまでの間に下の量販店で低価格帯のヘッドフォンを物色。

夜中にDVD等を鑑賞する際に耳掛け式を使用しておるのですが、眼鏡も掛けておる関係上、映画一本見るとかなり耳に負担が大きくなるので、耳全体を覆うタイプのいわゆるヘッドフォンの中から、三千円以下の製品を聞き比べWEBでも評判の良かったAIWAのHP-X122を購入。

HP-X122HP-X122

帰宅し早速使用してみたのですが、実売千五百円でこの音質には少なからず驚きがあります。特にお金をかけるほど音質に重要性を見出してないけれども、どうせならなるべく良い音で聴きたいという、わたくしのようなニーズにずばり嵌る製品なのではないでしょうか。

ここから続き


投稿者 sera : 2004年11月25日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks