2004年11月29日

ZIPPO ハンディウォーマー

昨年の冬、バイクに乗る際の防寒について調べておった際に「ハクキンカイロ」がお勧めされておりまして、探して回っておったのですけれども発見できずにおりました。

その姉妹品、「ZIPPO ハンディウォーマー」が先日、駅前のチェーン系大手ドラッグストアに置いてあったので購入してみました。いわゆる使い捨てではなく燃料を注いで発熱させるタイプの懐炉。

というわけで、早速使用しておるのですけれども、なかなかのパフォーマンスを発揮しております。

発熱量に関しましては、専用のフリース袋に入れて、発熱反応激しい時期の使い捨てカイロと同程度の暖かさ。剥き出しですと「使い捨ての13倍の発熱量」というだけありまして、ちょっとそのままで使用するには熱すぎる感じです。

驚いたのが持続時間の長さ。お猪口一杯分弱くらいのZIPPOオイルを付属の注油カップで注いで利用するのですけれども、四十時間弱の間、十分な発熱が続きました。

今期はなるべく暖房の利用を控えたいと思っておるので、この懐炉の利用で実現できればと思っております。

投稿者 sera : 2004年11月29日 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks