2005年01月29日

漫画版「真月譚月姫 2巻」

漫画版「真月譚月姫 2巻」

漫画版真月譚月姫 2巻」。

やー、面白い!

こちらは残念ながらあまり評判の芳しくなかったアニメ「真月譚月姫」のコミカライズという位置づけの作品。アニメ版で我々が微妙な気持ちになった部分をしっかりとフォローしつつ、大筋ではアニメ版の筋をしっかりと踏襲した物語になっております。当刊はアニメで三、四話に当たるエピソードを収録。

アニメと同じ「真月譚」を冠してはいますが、「真月譚」のというよりもきちんと「タイプムーンの月姫」しております。真祖はちゃんとアホだし、先輩はスパゲティなんか食べないですし、ネロには欠かせない鹿も出てきます。なにより、ネロカオスが怖い。アニメ版の雑魚っぷりに毎晩泣き濡れた諸兄も溜飲を下げられることかと存じ上げます。

残念ながら現在、原典に当たる「月姫」は、中古同人ショップなどでアホみたくなプレミア価格で取引されておるそうですので、興味はあっても手を出せないという方も多いでしょう。そんな皆様に是非お勧めしたい作品であります。

投稿者 sera : 2005年01月29日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks