2005年04月23日

大量購入

ファーストフード店などで商品を大量購入して云々って類の企画をたまに見ます。

男の子の夢として、そうゆうのをやってみたい気持ちって良く判りますし、わたくしが閲覧した限りにおいては不愉快な悪ふざけをしてる方も居ないようですし、それ自体はなんともおもわないのです。

けれども。でも、やはり、常識はずれな大量購入をするときは30分前でいいから事前に店舗に連絡入れてあげて欲しいと思います。特に同一商品を大量購入とかだと、その後近隣のチェーン店に材料分けてもらうために走り回ったりとか、絶対してると思われます。

別に、店舗をびっくりさせるのが目的なわけじゃないわけですしね。

あと、基本的に悪ふざけでそうゆう企画をやる以上は、最後にお店の人に一言お礼を言った方がいいでしょう。礼節としても当然ですが、語り継がれるくらいに迷惑な事をした客でも、最後に「迷惑かけたね。ありがとう」とか言われると、店員の心理的には良客に評価ががらっとかわりますから。

投稿者 sera : 2005年04月23日 13:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks