2005年05月31日

ゴゴゴゴゴゴ…

店内で上映してるのを見て、買わずにいられる人は凄いと思うます。

Posted by sera : 23:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

五日も六日も変わらない

木金土日月火と連続イベントお疲れ様でした。

Posted by sera : 20:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月30日

退職

あなたの行く道に幸多からん事を。

Posted by sera : 23:42 | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味後夜祭

神掛ってる。

Posted by sera : 23:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月29日

というわけで

外神田三丁目の薔薇の館祭りも恙無く終了。

戦績。

4日間6回の訪問。

カクテル4種制覇。レイニーブルー、チェリーブロッサム、黄薔薇革命、ロサカニーナ。レイニーが一番好み。

リリアン瓦版6枚。紅、白、白、黄、混、混。

トランプ11枚。2,3,5,5,5,6,7,7,8,9,オールマイティ。誰か足りないのください。

ちなみにスタンプは13ポイント。


あと、紅薔薇の日に談笑した方はうみぶたさんでした。5回くらい会わないと顔覚えられないですが、見守ってくださると幸いです。

Posted by sera : 23:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

とりかえばやのひ

日曜のお昼時にしては行列が少なめ。看板の「イベントなのでメイドではありません」って告知のおかげ(せい?)でしょうか。

最終日は、従業員の皆様が自ら最も似合わないと思うキャラクターに扮装する日なのだそうで御座いました。

聖様(2年)が由乃、江利子様が祐巳、美奈子様の江利子、由乃が聖様(3年)、栞が乃梨子。あとあいぼんさんと似た志摩子が居たんですが、この従業員さんは通常誰を担当しているのだろう。

という感じの、お昼の部だったわけですけれども、こっちはそれなりに皆様、似合わないコンセプトといいつつも、それほど違和感が無かったように見受けました。

んで。点検中の車を受け取りに行きまして、一旦帰宅し、日高君にそれ見たいから外神田三丁目まで持って来いと命令しまして、2周目。

日高君と合流し、順番待ちの名前を聴きに来た普段は蓉子様のドリルに名前を告げ、大人しく待っておりますと程なく、普段はドリルの蓉子様が「2名でお待ちのセラ様~」と私の後ろに並んでる日高君を怪訝な表情で見ながら案内。

普通、前に並んでる人のほうを見ながら案内するもんだけど、なんで2番目の彼を? とか思ったわけですが、まあ、彼は身元ばれしてるからそんなもんなのかなあ、とか考えながら着席しますと、素晴らしいイタズラを思いついた子供のような表情で「せぇんせぇ~」。

また、薔薇の館が切欠で身元がバレタ!

日高君は「何食わぬ顔してたけど」なんて記述してますが、単に事態が把握できなかっただけだったので御座いました。昨年、志摩子担当の従業員さんにバレた時も第一声が「マリみて本頑張ってください」だったわけで御座いますけれども、ココの従業員さんは身元バレすらも小ネタで勝負してきますか。

つうか、入店して着席するまでのたかだか数分でこんなに(云われた本人以外が特に)面白い発言が思いつくんだから、外神田三丁目のイベントデーの質の高さもうなづけると言うもので御座います。

といった感じで、身元バレの動揺も治まり店内を見渡しますと、ショートカットのリリアン初等部の生徒としか思えない普段は祐巳さんの令様を発見し、なにやらありえないものを見てまた動揺し、普段は美奈子様担当の江利子様に「ここのビーフカレー辛いですよねー」なんていわれつつビーフカレー。

食事も一段落しまして「さて、追加注文でも」と思い手を挙げますと、普段はドリルの蓉子様がもみ手をしながらひょっこひょっこと「なんでしょうか 先生?」

面白いなあ! 今日の蓉子様は! 何注文しようとしてたのか忘れてしまうくらいに。

とまあ、今回の「薔薇の館のお茶会DAY 秋」は、最後の最後におもろい蓉子様が全部持ってった感の強い4日間で御座いました。

Posted by sera : 23:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅中

地下鉄経由で帰ると凄い遠い。

そして外神田の薔薇の館で、「先生~!?」って呼ばれたです。

Posted by sera : 23:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト

御機嫌様 又 逢う日迄。

Posted by sera : 20:35 | コメント (0) | トラックバック (0)

車取りに

外神田の薔薇の館で食事の後、点検中の車を受け取りに。

Posted by sera : 16:58 | コメント (0) | トラックバック (0)

さいしうび

昨日は点検中の車を取りに行けなかったので、行かないとなあ。

Posted by sera : 13:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月28日

黄薔薇

何を間違ったか白薔薇行ったあとに、日高君とファミレスで朝を迎えてしまいまして、起きたら夕方で御座いました。

平日は限定メニューは絶望的なので、早めに行くつもりだったのですけれども、すっかり予定が狂ってしまいました。

というわけで御座いまして、黄薔薇の日。外神田三丁目の薔薇の館では江利子と由乃が仲が大変むつまじいようで・・・。

つう感じで、江利子、令、由乃、栞、祐巳、瞳子が居たよー。

Posted by sera : 23:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目

黄薔薇の日の筈だけど栞がウェイティング。

Posted by sera : 18:44 | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け

地元に戻った後、既に終バスが無いので駅近くのファミレスで朝までサイト論とか騙って帰宅。

そろそろ黄薔薇に行ってクルー。

Posted by sera : 15:49 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月27日

白薔薇day

少々の残業の後、外神田三丁目。白薔薇。

店内に知ってる顔が居ないなあ等と思いながら、食事しておりますと日高君からメール。来たそうだったので「そんなに来たいなら、奢っちゃるから来なさい」と返信。向こうが秋葉原に着く頃を見計らって一旦退店いたしました。

いたしましてラストオーダーぎりぎりで再入店。

二人で限定カクテルを注文しましたのですけれども、注文後カクテルが残り一つになってしまったとかで、私はコーヒーに変更。変更しましたら今度はやっぱり確保出来たとかで改めてカクテル再注文いたしました。

結果、キャラに似合わずかいがいしく厨房と客席を何度も往復する聖様を拝見させていただく栄誉に預かりました。

てなわけで、二年の聖様、志摩子さん、昨日はドリルだった乃梨子、祐巳さん、令様が居たよ。

Posted by sera : 23:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

2‐2

Posted by sera : 21:14 | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

たまには違う構図で。

Posted by sera : 19:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

今日開店?

戸塚のメイド喫茶?が本日開店ということでして、戸塚の雄の風ちゃんが道中レポを制作してくれました

わたくしにおかれましてはマップ制作を協力しましたので、風ちゃんの道中写真レポと私のマップを参考に、戸塚方面に出向かれると良いのではないでしょうか。

ちなみに地図で確認したところ、秋葉原駅~メイリ間で700M、戸塚~ファンシーキャット間で1500Mと倍近い道のりがあるようです。

まあ、今週は薔薇の館で手一杯なので、来月中くらいにいけたらなあと思っております。

Posted by sera : 01:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月26日

薔薇の館のお茶会day 秋

薔薇の館のお茶会Day~秋~

思わず、「秋!?」とか突っ込みを入れたくなりますが、前回「夏」だったから仕方ないわけで御座います。次は夏真っ盛りに「冬」を開催して欲しいですねい。

というわけでございまして、しばらくぶりに外神田三丁目に薔薇の館が出現したということで顔を出してまいりましたよ。

本日は紅薔薇担当の日ということで、蓉子様、祥子様、祐巳さん、瞳子ちゃん、令様が居ましたよ。役割分担ですが今回は定番の配役で行くみたいですね。

明日は業務が押さなければ白薔薇!

Posted by sera : 23:34 | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇の館 一日目

一回目。

看板撮ってたら「世良敬。先生ですか?」と声かけられしばし入店前に談笑。

大喜利飲み会で同席した方でした(申し訳無くも名前失念)。

Posted by sera : 19:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月25日

ドラマCD注文しちゃった

ksj0245.jpg

「ひぐらし」のドラマCDの公式サイトに上がってる試聴ファイル第二段を聴いて、思わず発注してしまいました。

ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)

ドラマCD、試聴版を聴く限りは「話題になってるものの、絵がちょっと・・・」なんて人には、いいメディアかもしれません。

Posted by sera : 00:38 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月24日

薔薇の館

また、外神田三丁目に薔薇の館が出現するそうです。

薔薇の館のお茶会day

以前、出現したときは毎日通ってストラップを制覇するなんてことをしたわけで、先日、某従業員さんに「今回も期待してます」みたくな感じでプレッシャーをかけられた訳ですけれども、「流石に今回は普通の職場で働いてるので無理そうですねい」と答えましたら、「じゃあ、土曜日ですね。伝えておきます!」と、誰に何を伝えるのか判りませんがなにやら伝わってるそうですので、今回も挑戦していきたい。

ライバルはラストオーダー。

Posted by sera : 00:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月18日

ロサ! ロサ!

ksj0244.jpg

・・・お察し下さい。

Posted by sera : 02:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月13日

OSたん

XPたんとかが付くよ!

Posted by sera : 23:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月11日

31

日高先生

最後の30歳

Posted by sera : 20:08 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月08日

ボトムズみてきたよ

踊り場

Posted by sera : 14:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

レナ

ksj0243.gif

絵的に魅音とかわらないところは気にしない方向で。

Posted by sera : 01:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月06日

web拍手に久しぶりにメッセージが。

23時 >放蕩オペラハウス(く-18)のワダツミさん主催の本に寄稿しました。 エロですか?

エロですがいつもの調子です。

Posted by sera : 23:17 | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は会議

意外に役に立った。

社会人経験が長い御仁には、ウィットに飛んだ小ネタ本。経験の浅い新人君にとっては、用語辞典。一冊で二度おいしい本。

参考リンク
ほぼ日刊イトイ新聞 - オトナ語の謎。

参考アマゾンリンク

Posted by sera : 21:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

みおん

ksj0242.gif

突然、魅音が描きたくなりました。

Posted by sera : 00:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月04日

寄稿しました

放蕩オペラハウス(く-18)のワダツミさん主催の本に寄稿しました。

明日(今日?)開催のスクールランブルオンリー同人誌即売会 SWEET SCRAMBLEで頒布されるそうです。

Posted by sera : 03:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月02日

GMW


看板まで並んではる

Posted by sera : 19:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks