2005年07月29日

階段下

混雑具合を予測して、自由に時間を調整して来店出来た頃が懐かしいですね。

踊り場で12段。

メイリ看板

というわけで、先日の質問の答えが気になって仕方がないので、数えに行って参りました。

踊り場から5段、計17段。

惜しい。これだけかよっていると、体で覚えているもんなんですかね? 一段差でした。

で、入店。

夏休みに突入しておるせいか、なかなかの混雑ぶりで久方ぶりのカウンター席。案内してくれた従業員さんに「久しぶりですねー」などと言われつつ着席。

現在必死で勉強中のPerlの基礎の解説書を読みながらくつろいでおりますと、右手のほうから「世良先生は、隣の隣ですー」と来店したお客さんに報告する従業員さんの声が聴こえたので覗いてみるとこの人でした。知らないお客さんを挟んで会話するのもなんなので、パケット情報を介して会話したりしながらゆったりとすごしました。

帰り際、今度あったら聞いてみようと思ってた事も、偶然会えたお蔭で聞けてよかったなあと。

まあ、「メイリ以外は全然行かないんですか?」などというどうでもいい質問だったわけですけれども!

Posted by sera : 21:14 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月28日

答え

日高先生の答えの番号ずれてるなと思ったら、こっちが使ったtxt版の問題が「18 着てみるならどのタイプのメイド服? 」が欠けてるんだ。

50の質問ってなってるのに、49で終ってるなあとはおもったんだけど。

Posted by sera : 03:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

メイリ好きに50の質問

メイリ好きに50の質問

あとで整形します。整形しました。



1 あなたのお名前教えて下さい!本名でもなんでも良いですよ♪

世良 敬。

2 ステキなお名前、由来はなぁに?

Que sera sera からとりました。

3 実はハンドルネームで呼ばれる事が多いかもしれないメイリ界。個人サイトを運営していたりする?

今まさにこれを掲載している場所がそれです。

4 男性?女性?その間?

男性です。

5 生年月日をおしえてね☆

オイルショックが有った頃のゲームの日生まれです。

6 メイリッシュへはどこの駅からいらっしゃる?(秋葉原、御茶ノ水など☆)

仕事のある日は末広町で、休みの日は秋葉原が多いです。

7 その駅からメイリッシュへの道のりを、初めてのひとに電話で説明するよーにわかりやすく説明ぷりーず♪

末広町でて、まっすぐ行って最初のジョナサンがある交差点で左。

すこし歩いて弁当屋の手前。

8 この広い宇宙でメイリと出会ってしまった奇跡…初めてメイリを知ったのは?

なんだったっけ? 多分、webだと思うけども。

このへんかなあ

9 大切なのはファーストインプレッション!初めて行こうって決意したのは何がポイントだった?

あぴさんのエルクゥの血が鈍って来てたから。(パソコン通信局「NSN」健在当時、コミケットのコスプレ広場でハッスルするあぴさんを「ソンK」して、「エルクゥの血が目覚めた!」と会員たちが恐れおののいた事に端を発する故事)

10 ウェルカムTOメイリッシュ~♪初めてのメイリッシュ体験はいつですか?

2002年09月01日みたいですね。

11 夢の町アキハバラの片隅の、メイリの階段上ってトビラを開けて、さぁここで一言!!

禁煙席で。

12 きゅぴーん☆はぢめてメイリ!さぁ覚えてることは?

メイリッシュ名義になっての初入店は翌年の5月のようです。

こっちはあんまり憶えてないので、IEの過去ログを見てみた。

あー、初めて輪王さんにあった日かー。いちごさんとりえさんが給仕してくれたの憶えてます。

記述を見た限りだと、土曜なのにりょうさんが出勤されてたのかー。凄い! 日記サイト便利!

13 くるくるうるうるメイドさん。貴方の理想のメイドさんは?熱く語って!

なんでもてきぱきこなして、だけどごくたまにずっこける。

メイド喫茶のメイドさん的には、一来店に誰かが一回くらいのペースでお願いします。

14 どきどきはっちゃけコスプレガール!貴方のツボのコスプレは?熱く語って!

春日野さん。マリみて。セーラームーン。

つまるところセーラー服が好きなんだなあと改めて思った。

15 さぁここで究極の選択~~!理想のメイドさんVSツボのコスプレ。貴方が選ぶのはどっち!!?

ごめんなさい、セーラー服です。

メイリもメイド喫茶ではなく、コスプレ喫茶だと思ってます。

16 メイリには個性いろ☆いろ☆いろんなタイプのメイド服があります!貴方の好きなタイプのメイド服を教えてね☆(紺or黒、メイドキャップに萌える・・・など☆)

「(スカートの裾から覗くフリルを指して)あのビラビラがいいね! ビラビラが!」という1040KA氏の名言を思わず思い出しますが、個人的にはスタッフ紹介ページでみとさんの着てるやつと、みらいさんが着てるやつが好きです。

17 こっそりおしえて♪実はメイド服を着てみたい?

それは思ったこと無いなあ。

18 またまたこっそり☆コスプレするなら何のキャラ?

コスプレはもういいです。(専門学校の文化祭で、神月かりんの赤いセーラー服着て女装してオカマバーやって、知恵熱出して寝込んで以来トラウマ)

19 メイリのキャッチコピーを考えてみよー。

大きな子供たちの砂場みたいな喫茶店。

20 ここでいきなり問題です!メイリのドアまでの階段数はさあ何段だ!?

18段。おもいつきですが。

21 ピンクのカードはメイリと貴方を繋ぐ愛のホットライン…ハッピーバースデーから隠しメニュー?までこっそりひっそりメイリと親密、チームメイリッシュには入ってる?

すいません、未加入です。

22 貴方が主役!掲示板で仲良くおしゃべり、メイリッシュ学園には入ってる?
おなじく未入園です。

23 入ってる人も入ってない人も、こんな事があったらいいな♪を教えてね!貴方が喜んでくれたらそれがMy pleasure♪

現状で結構満足しちゃってるからなあ・・・。一番やってみたいのは貸切ですが!

24 今までで一番のときめきエモーショナルなメイリ瞬間を教えてvv

ときめきって云うか、リリアン学園の生徒に揉み手で「先生~!」ってにじり寄られたことでしょうか

「マリみて本順調ですか?」も相当動揺しましたが

25 またまた問題です!メイリの豊富なドリンクメニュー。HOT&COLD全部かける?カンニングはなしよ!さあどうぞ↓

無理無理。

コーヒー、紅茶、レッドベリーズ。

アイスコーヒー、レモン・ミルクティー、焙煎カフェオレ、アイスモカ、コーラ。

アキバコーラ。ビックカフェオレ。

記憶にあるのはこのあたりくらいです。

26 メイリにはいろんなケーキがもりだくさん☆一番すきなケーキをおしえてね♪

レアチーズが一番頼んでると思います。

27 メイリッシュといえば宇宙的センスなイベントDAY♪あなたのチューナーにピピッと合ったイベントDAYはなぁに?

言うまでも無いと思いますが。

28 ↑感度ばっちり!どんぴしゃツボのイベントDAY、どこがお気に?熱く語って!!

祥子様担当のりえさんがもう何やってても面白いです。や、祥子様が生ビール持って給仕してる絵面だけで満足。

あと、リリアン瓦版のスタントマン募集は何メートルまで増えるのだろう、とか。

メイリのイベントデーは、ただ衣装を着るだけじゃなくきちんとキャラ分担を決めて、しっかりそれに基づいてロールプレイしてくれるので、世界観に浸かり易いのが魅力だと思います。

従業員さんたちの本気が伝わるし。

29 もしあなたがメイリのイベントをプロデュースするとしたら何Dayかな?
過去にやってない奴なら、「さくらがんばる!Day」でしょう。

もしくは「アイドルDay」というか「ハロプロDay」ですね。こっちは既に行われてますが。

30 狙ってました待ちに待ったイベントの日!だがしかぁあし目の前には仕事の山・・・実はこっそり有給使っちゃったことがある。

まだ無いです。睡眠時間削ったりはしてますが。

31 わすれちゃダメです。メイリッシュはときめき一杯だけど喫茶店!萌えでおなかもいっぱいだけど、食べ物だったらなにでいっぱいにしたい?

はんばーぐカレー!

や、ハンバーグカレーで一杯のメイド喫茶は想像したくないな。

32 …でも萌えで一杯にするなら何でしたい?

欲張りなので、いろんな萌えをちょっとずつ摘み食いしておなか一杯になる感じで

33 こんなメニューあったらいいな♪

2~300円のメニュー。

現実的な答えですいません。つまるところ、ポイント調整要員な。

34 集めて楽しいポイントカード!貴方は歴代ポイントグッズ、いくつ持ってる?

グラス1、ストラップ1だけかな。

35 いきなりですがここはメイリッシュ学園!あなたは生徒!どきどきハラハラ(主に出席)学園生活、朝起こし来てくれる幼馴染はだぁれ?どんな風に起こしてくれた?

らむねさんに叩き起こされる絵が浮かびました。

36 眠いお目々を擦りながら食卓に付くとふわわわわんvvっと朝ご飯の匂いが…。キッチンに立ってるエプロンの天使はだぁれ?どんな料理だった?

先日お辞めになった某ロサキネンシスのトーストにベーコンエッグなブレックファーストと、りえ女将のご飯に味噌汁な朝食が連想されました。

37 学校までダッシュ!ダッシュ!!後ろから自転車で近づいて来たのはだーれだ!追い抜かれた?待っててくれた?それとも……?

凄い勢いで遠く小さくなっていく、まゆさんが見えました。

38 やっと到着すてきな学園!!っと思ったら風紀検査でひっかかった!腕に腕章の風紀委員、だぁれ?何の違反をどんな風にメッされた?

これも某ロサキネンシスかなあ。「めっ」って云ったら連想するのは彼女ですねー、どうしても。

39 なんとかこうにか切り抜けて、やっと教室にとうちゃーく!!先生と同着♪朝日に映える、大好きな先生はだぁれ?どんな科目でどんな授業?

先生! みずほ先生! 彼女は国語教師でしたか?

というわけで、さやかさん。

さやかさんのイメージ的には家庭科っぽいですが、家庭科は男子は受けられなかった世代だし。

40 やったー!ドキドキ放課後がやってきました!クラブ活動に後輩さんが教室までお出迎えに…うーん、けなげ!!だーれだ?何のクラブでどんな後輩さん?

後輩!? すいませんぱっと浮かびませんでした。

ありささんとか似合いそうだけど・・・。

41 今日も一日お疲れ様♪すやすやくーくーゆめの中……どこにだって行けちゃうよ☆日本外国宇宙に未来!だれとどんな夢の旅?

従業員さんたちにからかわれてる日高君を肴にわいわいやるのが一番楽しそうなんですが、質問の答えにはなってませんね。

42 はっと目がさめたらそこは喫茶店メイリッシュ。うとうとしていた貴方の目覚めの一杯、お気に入りのドリンクは何?

最近は焙煎カフェオレがツボです。

43 お名残惜しいけど、旦那様いってらっしゃいませ☆お守りにメイリグッズを持って帰ってね!お気に入りのグッズは何かある?

看板のクリップ。

44 まだだ!まだ終わらんぞ!もっと望ましいメイリグッズをさぁここで提案!!

アイドルファン用語で言うところのDD(誰でも大好き)なので意に介してないんですが、シフト判る権とかあったらやばそうだなと思った。

45 そうだ!まだだ!今後のメイリであったらいいな♪なイベントはなぁに☆

プリキュアか舞-himeは行われれば、高確率で足を運ぶでしょう。

ただ、版権モノは基本的に従業員さん内で流行ってるものが、イベントとして採用された時の方が熱が全然違うからなー。

46 ずっと一緒にいたいから…貴方の思うメイリッシュのチャームポイントを教えてね!

奇想天外。

老舗なのに一番のキワモノだと思います。

47 どうもありがとう!よければこっそりお友達にメイリを教えてあげてください…何て言ってオススメしてくれますか?

日高君見てると面白いから、一緒に奴連れてメイリに行こう。

48 貴方にとってメイリとはなんですか?

ハロプロに取って代わったモノ。

49 お疲れ様でした♪感想をどうぞ!

35~41みたくないじめに耐えながら、我々はメイリに通ってしまうのです。

Posted by sera : 02:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月27日

凄い久しぶりな感じがする

でも一ヶ月も経って無い。

トマト頼んだら、カレーポットからカレー移すお玉みたくなのがついてなかった。

面倒くせいのでそのまま匙で移し代えてたら、意外と手間だったので、次の機会にはきちんと出して来て貰おうと思うますた。

Posted by sera : 20:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月19日

そつぎょう

今回のハロコン。娘。卒業組(中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護)のラブマがあるらしいです。

すげえ見たい! 久しぶりにハロコンのチケット取ってみようかなあ。

Posted by sera : 02:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月16日

光回線がきました

  • 測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
  • 測定時刻 2005/07/16 13:55:52
  • 回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
  • キャリア/ISP/地域 TEPCOひかり/POINT/神奈川県
  • ホスト1: WebArena(NTTPC) 73Mbps(16870kBを1.9秒で転送)
  • ホスト2: SAKURAインターネット 73Mbps(16870kBを3.7秒で転送)
  • 推定最大スループット: 73Mbps
  • コメント: TEPCOひかりの平均速度は30Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から95-100%tile)

Posted by sera : 13:57 | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年07月14日

スクリプト

仕事でスクリプト書いております。

まともに書けるコードはhtmlとCSSくらいなので御座いますけれども、まあ、簡単なJavascriptを勉強すれば何とかなるかなと安請け合いしたのが間違いで、実現に至るためにはJavascriptとCookieとperlを組み合わせることになってしまいました。

で、IEで動作確認して「動いた!」と安堵しておると、FirefoxでもOperaでも動かなくてがっくりしたり・・・。追々ちゃんと勉強して、もっとスマートな形のコードに整形してあげたいなあ。

Posted by sera : 23:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月13日

いきおい

昨年、A4ノートのdynabookを購入したわけで御座いますが、カブに付けたキャリアより微妙に大きくノートを持ち歩こうとすると、そもそも移動先でPCが使いたいという理由で購入したにもかかわらず、カブでの移動が制限されるという状況に陥りました。

まあ、多少でかくて重いのは覚悟の上だったので良いのですけれども、やはり足が使えなくなるのは不便であるなあと感じており、そこで中古でいいので10万以下、理想で5万程度の、できればミニノートが見つからないかなあ、などと時間が余れば中古PC通販などをチェックしておりました。

そんな折、某有名サイトさんでMURAMASAがアマゾンで8万円相当ですよーなんて大書きして居るのを発見。調べてみると、昨夏に20万程で発売されたものの、スペックがあまりにアンバランスでぐんぐんと値崩れを起こしていたマシンである模様。

しかしながら、このサイズで尚且つ新品であるという事を考慮に入れると、この価格は十分に破格といっていい値段であると判断して良い様で御座いました。

というわけで、アマゾンは諸事情で使えなかったのですが、思わず購入してしまいました。中古を買おうと思ってた資金が新品に化けた。

購入した店舗によると既に生産終了だそうですので、早めに動くと良いと思われます。

まあ、本音を言うと、外神田三丁目のテーブルにA4ノートはでかすぎるってのが一番の理由なんですが!

Posted by sera : 00:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月12日

バナーサイズ

バナーサイズ揃えたい

例えばこうすれば、多少は見栄えが良くなるんじゃないかなあ。

Cafe Mai:lish Web
STUDIOMAMAN
ありさといっしょ
シャーリープティング

まあ、こんなかんじで横幅揃える帯つけてやれば多少は違うかと。

とりあえずtableタグ使いましたが、方法はどれでもいいと思います。

Posted by sera : 22:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月08日

今日誰か卒業だっけ?

うお! 並んでんなあ……。

八時半で看板超え。

「デュエル・セイヴァー ジャスティス」というゲームのイベントデー。
元のゲームしらんのですけれども店内のチラシとか見ると、ラグナロクバトルオンライン風のゲームみたいです。

最近は、イベントデーとか既に関係ない感じで会社帰りにふらっと寄ることが多いのですけれども、やっぱRPGの衣装は「コスプレ」って感じがします。

会計時に「なんか今日はバタバタしてますね」と尋ねましたら「着慣れた衣装じゃないのでそのせいかも知れませんね」との事。なんでも、慣れてない衣装だと気を抜くと食べ物などについてしまったりとかで、その分、神経を使うんだそうです。

ああ、それは毎回衣装の違うコスプレ系飲食店ならではのことであるなあと思いつつ、雨の中退店いたしました。

Posted by sera : 20:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月05日

ビクトリアンメイリ


吉祥寺店が帰ってきたかのよう。

しかしベルでメイド呼ぶシステムは気恥ずかしいな……。

Posted by sera : 20:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月01日

明日からビクトリアン

Posted by sera : 20:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks