2005年08月31日

平日メイリはラストかな

明日からは営業時間に間に合うようにはこれません。

Posted by sera : 22:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月30日

ああそうか

今日は終日メイドだっけ。

久しぶりのカウンター。

えー、某従業員さんに「ぼくメイ!」について問いただしたいことがあるので、男マン先生を連れてくるようにといわれましたので、該当者は腹括ること。

Posted by sera : 19:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月29日

イベント発生

仕事を無理矢理切り上げドリンクラストぎりぎりに入店しようとしましたら、少し前に昇って行ったお客さんが階段を降りて来たので、「あー、もうラストオーダー過ぎちゃったのかぁ」とガックリしようとしたところ、「怖じ気付いちゃったんで、一緒に入って貰えませんか?」との事でしたので、数秒前に出会った方と仲良く相席。

誰かいるかなと店内を見渡しましたら、向かいのテーブルに従業員さん。現役の従業員さんが客として来店してるのは初めて目撃するなあ(つか、こっちはこっちで面白いことやっておられる)、等と思いながら夏休みに北海道から埼玉の友人を頼り、秋葉原にやって来たという彼に色々お話しを聞きながら過ごしました。

するとアッと云う間に閉店時間になってしまったのですが、まだメイド喫茶分が足りないというので、この時間でもまだやっていそうなJAMへ案内致しましたが、残念ながらこちらもフードラストでしたので、JAMは諦めて牛丼屋でアイドル談義に花を咲かせたりしました。

長く外神田三丁目に通ってると、こんな事もあるんですね。

Posted by sera : 23:46 | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年08月28日

LAND OF THE DEAD

観てきたー!

良い意味でも悪い意味でも、ロメロらしくない作品でした。ロメロ・ゾンビならあと一時間は上映時間が欲しかったかなあ。

Posted by sera : 21:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月27日

来たー

今日はゾンビ祭り。

完結したら読もうと思ってアマゾンに発注しておいた、ゾンビ屋れい子(全11巻)が、一気にきました。

ランド・オブ・ザ・デッドを明日見に行くことにしたので、ショーン・オブ・ザ・デッドをBGVにしながら、れい子を読んで過ごそうと思います。

Posted by sera : 17:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月26日

うれしくもありかなしくもあり

妹とか双子とかはあまり興味無いけれども、来月からおいそれと通えない立場になることが決まったので、今のうちに。

Posted by sera : 21:28 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月25日

台風

これで帰れ無くなったら笑える。

帰れなくなって笑うというか、入店したら客の顔で笑ったというか呆れたというか。

っていいますか、メイリッシュ括りでアンカーしてるサイト管理人が全員居ました。みんな台風の中、なにしておるのだか。

Posted by sera : 20:38 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月24日

あい弗

アイドルマスター。
まったり始めてみました。

このポスター、なんか恋レボっぽいな。

Posted by sera : 23:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

上海風

やきそば。
無いと思ってたら、オツマミなのね。

なんて更新しながら店内が見渡せる席でマッタリして帰ろうとしたら、何故か会計してる上海さんが居て驚いた。

一体何処に!

Posted by sera : 20:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月21日

先手オレ編

先日、某所で装丁のデザインをしておる方にお会いしまして、「家計がかかってるからひとり3冊!」と詰め寄られてしまったので、興味がおありの方は是非。

というわけで・・・、



宇宙の法則世界の基本先手オレ編

Posted by sera : 21:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月20日

おちついたかな。

ksj0247.jpg

実は夏入ったあたりから、ペイントソフトが不調で絵描けませんでした。

とりあえず直ったッぽい・・・かな。

Posted by sera : 12:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月18日

京ぽんから

050818_1950~001.jpg

Posted by sera : 22:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月15日

損した気分

秋葉にいるのにメイリ以外のメイド喫茶に入ったりするとなんか却って損した気分になるので(そんな理屈はないんだが)、最近では皆無ですね。

損した気分になる」って感覚に凄い同感しました。一人だったら絶対ほかのお店には行きませんね。

その代わりにわたくしの場合は、メイド喫茶にあまり行かない連れがいるときにはまだ入ったこと無いところに比較的行きますけれども。

Posted by sera : 23:31 | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年08月05日

やっぱり金曜日は混みますね。

階段下というか、看板横。

先日はうろたえるくらいに客がいませんでしたが、金曜はやはり混んでますなあ。

などと思いながら入店し、カウンター席の輪王さんを横目に見ながら窓際の座席に案内され、注文を決めて一息つきまして、改めて店内を見渡しますと、輪王さんが上海さんに変身してる!

まあ、入れ代わりで入店しただけのことで御座いますが、びっくりしました。

流石意外性の店、外神田三丁目

そんな意外性に敬意を表した訳ではありませんが、手持ちのポイントカードを全部使い、タンブラーに交換してみました。

会計時に「四枚あるので両方ください」と申し出ましたら、「なんか書いてると思ったら、それ(カードの記入欄)書いていらっしゃったんですね!」と。

見られてた!

そして財布が薄くなった。

Posted by sera : 20:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月03日

立方体か・・・、何もかも懐かしい。

なんか凄く懐かしい感じのエロ動画を発見したよ。
(いわゆるエロ動画サイトなので、自己責任でよろしく)

とらい★あんぐる ポップで明るい盗撮風サイトのまんなかあたりにある「■TRY-ANGLE Girls Gallary」ってところの、「ムービー」ボタンで行けます。

Posted by sera : 22:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月01日

びっくりした

誰も並んでないどころか、店内に先客ひとり。

おもわず従業員さんに「誰も居ないですけど、今日なんかあったんですか?」って聞いてしまいましたが、なんのことはない、15分もしたら満席に。

ちょいとした間隙をたまたまついて入店しただけだったので御座いました。

Posted by sera : 20:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks