2006年01月24日

やさいとくだもの

「くだもの」なんて言葉聞いた事がない かーずSPさんから。

懐かしいな。これ、ファンロード用語だよね。(ロード語って云ったっけ?)
自分がファンロード読んでた頃だから、10年以上前の言葉だと思います。

ファンロードには柱っていう、ページの両隅に小ネタを投稿するコーナーが、ほぼ全ページに亘ってあって。

で、この雑誌も誤植で有名なゲーメスト並みに誤植が多くて、なんかの表紙に「やおい」が「やさい」って誤植されて。

今のネット用語を見るまでもなくヲタクは隠語が好きだから、「やさい」って表現はファンロード上であっとゆうまに広がって。

んで、ホモが「やさい」ならレズは「くだもの」だなんて、誰かが言い出してね。

「やさい」ほど浸透はしなかったけども、それなりに「くだもの」なんて言葉も当時は使われていたなー。

いやー、懐かしいなー。

流石に、今は使ってないのかしらん?

Posted by sera : 23:38 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年01月09日

秋月律子

ksj0250.jpg

アイドルマスターから秋月律子。

最近、手を抜きすぎなのでせめて全身をフレームに収めてみた。

Posted by sera : 06:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年01月01日

初日の出

江ノ島の端で、日の出待ち。

寒い。

つーか、曇ってて無理。

Posted by sera : 06:51 | コメント (0) | トラックバック (0)