2006年06月30日

マリア様がみてる

昼休みになんとか購入。

Posted by sera : 23:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年06月29日

あつい

img012.jpg

普段スーツ着ないもんだから、体が馴れてなくて辛い。
思わず上着は会社に置いてきてしまいました。

ところで先日触れたGoogleカレンダー。
予定が近づくとメールで通知してくれるリマインダ機能が重宝してます。

基本的にスケジューラーソフトにありがちな機能は一通り取りそろえてあるので、繰り返しのスケジュールも登録できます。

仕事で使っているので、10日おきにログを取るみたくな忘れがちな繰り返しの予定なんぞを登録しておくと、指定したタイミングでメールで通知してくれます。

あとわたくしは使っていないのですけれども、カレンダーの共有機能なんぞも御座いまして、公開設定しておけば自分のスケジュールを他人が確認することも可能。

純粋にスケジュール共有用に使うのもいいけど、むしろ、たとえば外神田3丁目のスケジュールとか、漫画の発売日とか共有しあったら便利なんじゃないかなあと思いました。

Posted by sera : 23:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

まりみての新刊が

マリみての新刊がそろそろ出るらしいですね。職場の近くに本屋がない、というかコンビニとラーメン屋しかない、ので確認できないんですが。

帰りに本屋によって適当な小説を読みながら帰宅するのがささやかな望みなのですが、帰るころには本屋が開いていないので、zero3で更新文章を書きながら帰宅電車に揺られております。

お、目の前にはPSPで何かアニメの動画を視聴中の方がおられますよ。

何かお互いに微妙に牽制しあってる感アリ。

Posted by sera : 00:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年06月27日

Gmailとgoogleカレンダーとはてなブックマーク

別に上記の3サービスを比較する、とかではまったく無くて、春先くらいからこれらのサービスを使い始めました。
web2.0!

んで、Gmail。今まで使っていたアドレスのメールをすべてGmailに転送しています。とりあえずまだ機能とかはほとんど使ってないんですけれども、迷惑メールフィルターが自分の使ってるメールサービスには無いようだったので、大層助かっています。

流石に完璧とは云いがたいのですが、一日100通近い迷惑メールをほぼフィルタリングしてくれています。

今までとあるフィルタリングソフトを導入していたのですけれども、必要なメールがSPAM判定されてしまうことがややありまして、結局大量の迷惑メールから必要なメールを掬い出さなきゃいけないんじゃあ、フィルタしようがしまいが変わらんなあという印象でした。

ところがGmailは、迷惑メールが必要なメールに分類されることは有りますが、必要なメールが迷惑メールに分類されることが(今のところ)ありません。

実際、やり比べてみると判ると思いますが、迷惑メールから必要なメールを抽出する作業と、必要なメールから迷惑メールを排除するのでは、後者の方が断然にらくちんです。

なんとなく登録して使い始めたサービスですが、こんなに魅力的なサービスだったとはと驚く事しきりです。

Posted by sera : 23:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年06月21日

絶対領域

0606620.jpg

ミニスカにオーバーニーなんて、オタまるだしの格好だったのに、最近じゃ普通に一般の女の子がしてる。

Posted by sera : 00:46 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年06月19日

伊達

asahi.com:伊達家と徳川家、400年ぶり「当主会談」?-?社会
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/19/news009.html

伊達のお殿様とは、中学生の頃に話をしたことがあります。
青葉城の博物館の館長だったとか・・・。

そんな私は、伊達政宗よりも数代前のお殿様に滅ぼされた家系の末裔だったり。

Posted by sera : 23:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年06月18日

車検

車検でした。

また、いつものごとく担当の人に、せめて一日10分でいいからエンジン動かしてほしいんですけどねー。
と、あまりの走行距離の少なさにあきれられつつ、車検。

任意保険も含めて20万弱の出費。

Posted by sera : 22:08 | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年06月17日

今日のQMA

連想


ヒント1「伝説のクソゲー」

選択肢
・スペランカー
・デスクリムゾン
・バンゲリングベイ
・たけしの挑戦状


選べるか!


Posted by sera : 19:48 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年06月11日

そそくさと退店。

看板の裏面になんか可愛らしい猫。

Posted by sera : 20:18 | コメント (2) | トラックバック (0)

三度目の正直

今日は入れた! 行列も無かったよ。

ちなみに車を車検に預けてきた帰り。



Posted by sera : 19:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年06月10日

メイリッシュ前に戻ってきた

さらにドン・キホーテに寄ってみた。 上の階がコスプレ衣装専門フロアになってる!

でも1500着あるらしいものの、殆どがメイド服で面白味に欠ける印象。

駅前のエロタワーの方が、 多種多様で面白いですね。

Posted by sera : 23:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

最近縁がない。

前回も満員。 今回も満員。

そろそろ入店死体です。



Posted by sera : 22:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく来たので、ZERO3用に耳栓型のイヤホンと、MURAMASA用の外付けUSB光学ドライブを購入してしまいまし

せっかく来たので、ZERO3用に耳栓型のイヤホンと、MURAMASA用の外付けUSB光学ドライブを購入してしまいました。

しかし、ヨドバシって閉店間際に帰るとあんな見送りがあるんですね。



Posted by sera : 21:58 | コメント (0) | トラックバック (0)

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks