2006年06月27日

Gmailとgoogleカレンダーとはてなブックマーク

別に上記の3サービスを比較する、とかではまったく無くて、春先くらいからこれらのサービスを使い始めました。
web2.0!

んで、Gmail。今まで使っていたアドレスのメールをすべてGmailに転送しています。とりあえずまだ機能とかはほとんど使ってないんですけれども、迷惑メールフィルターが自分の使ってるメールサービスには無いようだったので、大層助かっています。

流石に完璧とは云いがたいのですが、一日100通近い迷惑メールをほぼフィルタリングしてくれています。

今までとあるフィルタリングソフトを導入していたのですけれども、必要なメールがSPAM判定されてしまうことがややありまして、結局大量の迷惑メールから必要なメールを掬い出さなきゃいけないんじゃあ、フィルタしようがしまいが変わらんなあという印象でした。

ところがGmailは、迷惑メールが必要なメールに分類されることは有りますが、必要なメールが迷惑メールに分類されることが(今のところ)ありません。

実際、やり比べてみると判ると思いますが、迷惑メールから必要なメールを抽出する作業と、必要なメールから迷惑メールを排除するのでは、後者の方が断然にらくちんです。

なんとなく登録して使い始めたサービスですが、こんなに魅力的なサービスだったとはと驚く事しきりです。

投稿者 sera : 2006年06月27日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks