2006年07月29日

帰国。

いやあ、日本は素晴らしい。

Posted by sera : 19:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた

IMG_0596.jpg

取り急ぎ帰国の御報告。  

Posted by sera : 17:34 | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年07月27日

ちょっくら国境越えてきます

本当に行くことになるとは思わなかったなあ。

土曜に帰ってくる予定。




Posted by sera : 08:37 | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年07月20日

幻覚みた

社内にメイリッシュのアニバーサリーグッズ。

相変わらずの激務に翻弄されつつ、社内の冷蔵庫の上にありささんフィギュアを認めましたわたくしは、ついに幻覚を見るまでになったかと思いつつ、激務を続行しておったのですけれども、やはり気になるので改めて確認すると、やっぱり今にも「ありさですーぅ」とおっしゃいそうな、某外神田三丁目でよく見かけるデザインのフィギュアがやっぱり鎮座ましましておりました。

だれだ、よりにもよってあんなもの置いたの! こっちは「メイリ行きたい・・・」とか思いながら徹夜で週末は仕事してたというのに!

ちなみに写真は、隙を見て撮ろうと機を窺っていたら、いつの間にか無くなっており、本気で幻覚を見たのではないかと、自分を疑い始めたところ発見したブリスターの台紙。

Posted by sera : 22:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月15日

さて帰るか

今日の作業は2時には終わったので、割と寝れた。

しかし今日の作業の中に某BTO系製品のOSのセットアップが含まれていたんですけれども、手順通りにOSをインストールすると、ネットワークカードのドライバが認識されない。

その認識方法は、多少特殊な手順が必要にもかかわらず、添付マニュアル等には記述がなくWEBページにしか記載が無いという・・・。

いや、そもそもNICが認識されてなかったら、WEBが見れないから!

ちょっとびっくりした。

とりあえずここの製品は個人では買わないようにしよう・・・。

Posted by sera : 07:56 | コメント (0) | トラックバック (0)

また泊まり

どうしてこう、システムトラブルは帰り支度を始めると起こりますか?



Posted by sera : 02:14 | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年07月11日

専門学校

今日は専門学校の友人たちと飲み会でした。

普通ならこんな時間には帰れないんですが、職場でデザインできる人を捜してるので、デザイナーと会ってくる名目で、抜け出してきました。

さあ、今日早退した(っつーても、1時間残業した訳ですが)しわ寄せが明日以降に押し寄せてくるぞー。

Posted by sera : 00:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月09日

やっと

帰れる

Posted by sera : 08:40 | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年07月08日

かえりたい

IMG_0510.jpg

金曜の夜にはじめれば、まあ、2、3時間で終わるだろうと踏んでいた作業が、今になっても終わらない。

二徹確定。

やってることは、ただのストレージ鯖の入れ替えなんだけどなあ。

Posted by sera : 23:08 | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむい

IMG_0508.jpg

かえりたい。

Posted by sera : 04:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月05日

ZERO3ES

より電話よりなデザインのZERO3が発表されたようですね。

詳細はまったく判らないんですけれども、十字キーが中央寄りに寄ったのが魅力的です。

G-FORT、GENIOのときも感じていたのですけれども、PDAって十字キーが下に配置されるから片手で操作すると、梃子の原理で凄く疲れるんですよね。

ZERO3の場合はキーボード出して使う分にはいいんですけれども、閉じて片手で使うと、実はかなり辛いですから。

わたくしは文字入力をする時以外は、基本閉じて使っておるので、これは持ちやすそうでいいなあ。

Posted by sera : 23:32 | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年07月04日

半分不通

なんか最近電波の感度が悪くなったなあとか思ってたら、知らぬ間に通勤電車の経路の半分位が地下鉄化している。

唯一のweb巡回時間が!

テレビが(あまりに猥雑で)見られなくなってから、情報はほとんどwebからだったのできついです。

willcomさんは頑張ってトンネル内にアンテナ敷設してください。

Posted by sera : 23:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面のアクトレス

マリアさまがみてる 仮面のアクトレス。

巻が進むにつれて、志摩子がどんどん不思議ちゃんになっている気がする。

志摩子に限らず、作者の人は何かキャラクターを見失っているというか、なんかすべてのキャラクターに対して、違和感がある感じ。

よく「キャラクターが勝手に動き出す」なんていうけれども、そういう存在感があまり感じられない感じがしました。

作者の人、楽しんで書いてるのかなあ。

Posted by sera : 00:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月02日

ひぐらしのなくころに

コンシューマのキャラデザが公開されたそうなので、さっそく見に行ってみた。

画像の子をスクロールした瞬間、「長ッ!」と思いました。

060702.jpg

見えてる範囲からだと、オリジナルと似通った等身に見える。

Posted by sera : 22:27 | コメント (2) | トラックバック (0)

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks