2006年08月06日

大連行ってきたよ1。

大連行ってきたよ。

さて、一週間ほど前に「中国行ってきてね」と、なにやら都内のどこかにでもあるような気軽さで海外出張命令が出ましたので、どうゆうわけか中国は遼寧省の大連に行ってまいりました。出来ることなら、一生日本から足を伸ばしたくなかったのですが・・・。

大連。旧満州ですね。ちなみに大連 - Wikipedia

Google Mapsだとこのへん

仕事で行ったのであんまりネタも無いんですけれども、山ほど写真を撮ったので写真ベースでレポなんぞを、いろいろバレ無い程度にやって行きたいと思います。

搭乗時間は7月27日午前9時前と言うことで、油断をしていたら実は空港には2時間前に着かなければ行けないとか。午前5時過ぎに出発。始発で電車に乗らないと間に合いません。


高っ。

大学生時代にも、こんな時間にこの駅で電車待ってたなあ、とか感慨に浸りながら成田行きの始発を待ちます。

2時間ほどで到着。既に小旅行し終わった気分。

初めての海外旅行がいきなり一人旅で、勝手がわからず空港内をウロウロ。

なんとか一通りの手続きを済ませ、食堂で朝食。

食堂でのんびりしすぎて、ぎりぎりで機内に滑り込み。途中の写真撮れなかった。って、まあ、撮影禁止のところが多そうですが。

10時過ぎ。りりくー。離陸時の加速でサイバーフォーミュラに思いを馳せる。結構なGがあるのね。

隣に誰も座らなかったのをいい事に。今にして思うと、ZERO3って機内で使って良かったんだろうか・・・。電波は無線LANもPHSもオフにはしてたけど。

飛行機が朝鮮半島上空に差し掛かった頃、機内食が振舞われました。

日本時間の13時過ぎごろ着陸。機内で書いた入国関係の書類を準備しつつ、下車。・・・下車? 飛行機から降りるのはなんていうんでしょうね?

とりあえず手探りの気分で入国手続きを終え、お迎えが待っているはずの空港ロビーへ。

<次回へ続く?>

投稿者 sera : 2006年08月06日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

大連は父の生まれ故郷なので行って見たいところの一つです。いいな。
搭乗の反対は降機ではなかったかと。おそらく。

投稿者 四方 : 2006年08月08日 05:58

飛行機……すごいなぁ……

いつも拝見しております。
レポ……次回に期待していたりします(汗)

気長に待ちます。

投稿者 小松聖 : 2006年08月12日 00:44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks