2006年09月29日

ラブボディkumiとnana。

エアダッチ(空気嫁)じゃなくて、エアトルソーがもっと簡単に手に入ればなあ……。



Posted by sera : 13:06 | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年09月28日

60の・・・

知らぬまにdeadlinkになってたらいやなので、めもっておこう。

1.立つ
2.歩く
3.走る
4.転ぶ
5.つまずく
6.すべる
7.しりもちをつく
8.頭を抱える
9.正座/あぐら
10.しゃがむ
11.ひざをつく/ひざまずく
12.ひざを抱える
13.土下座(謝罪)
14.おじぎ
15.敬礼
16.仰ぎ見る
17.仰向け
18.うつ伏せ
19.背伸び
20.大の字
21.腕組み
22.登る
23.降りる
24.ぶら下がる
25.跳ぶ/飛ぶ
26.着地
27.落下
28.回る
29.泳ぐ
30.踊る
31.殴る
32.蹴る
33.打つ
34.撃つ/射る
35.押す
36.引っ張る
37.抱える
38.背負う
39.投げる
40.受け止める
41.構える
42.舞う
43.とびかかる
44.ふんぞり返る
45.逆立ち
46.四つんばい
47.でんぐり返し
48.宙返り
49.ぎりぎり避ける
50.ラジオ体操
51.膝枕
52.抱っこ
53.おんぶ
54.肩車
55.馬とび
56.二人でダンス
57.背負い投げ(取っ組み合い)
58.肩を組む
59.抱擁
60.「人」という字

Posted by sera : 01:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

ねらくがき 凛とアーチャー

060928.png

うろおぼえで。

sai使って描こうかと思ったんですが、なまじ高機能できちんと描きたくなってしまう。

寝る前の十数分で描こうって云うのなら、1bitpaperのほうが、いいですね。

Posted by sera : 00:44 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月22日

ねらくがき

060922.png

メイド服から覗く足をえろく描きたかった。

Posted by sera : 00:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月21日

寝る前のラクガキ

高校生の頃は、寝っ転がりながら大学ノートにラクガキしていました。

大体一冊を一週間くらいで消費していたものです。

そのときの気分を少しでもってな感じで、ノートPCにタブレット繋いでみた。

絵を描く習慣が取り戻せるかなあ…。

資金があれば、いっそのことタブレットPC買いたい所だけども。



Posted by sera : 01:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

寝らくがき

060921.png

ちっこいfavo買って寝ながらラクガキ出来る環境を構築してみた。

Posted by sera : 00:46 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月11日

QMA

クイズマジックアカデミー・オフィシャルファンブック。

出てたので購入しました。

先のエントリーでちらっと書いた、ルキアとシャロンの仲を裏付けるような記載は無し。残念。

内容は実質、公式イラスト集と云ったところでしょうか。とはいえ、特別に情報を追っていた訳でもないわたくしでさえ殆ど見たことのあるものばかりでしたので、濃いファンの人には目新しさの無いイラスト集なんじゃないかなあと思います。

舞台設定としてのマジックアカデミーにもう少し言及して欲しかったなあ…。

個人的な収穫としては、QMAの原画マンとしてまことしやかに囁かれていた、イニシャルGのA1氏で確定したことでしょうか。

これとか
060905_0213~0001.jpg

これとか
060905_0224~0001.jpg

芸風そのまんま!

Posted by sera : 00:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月05日

かんなぎ

[かんなぎ 1 ] 武梨えり

TYPEMOON系のアンソロで良く見かける作家さん。
なかにはこの人の作品の為だけに、アンソロを買っている人もいるのだとか。

かくいうわたくしも、「この人の漫画だけは面白いなあ」なんて思ったりしたクチ。

アンソロは面白いけれども、オリジナルになると途端に……なんて人も多いですが、この人の場合はオリジナルもアンソロに引けを取らない面白さで御座いました。

あと、この人の描く女の子は腰つきがエロい。

Posted by sera : 11:32 | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年09月02日

今日はナース。

だったのか!



Posted by sera : 16:42 | コメント (0) | トラックバック (0)

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks