2006年10月29日

上野にて

人魚のミイラとか、人間のミイラとかとかあるよゅわ。

Posted by sera : 12:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日

休日出勤

月一回くらいは

Posted by sera : 19:01 | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月16日

全日本プロレス

男マン先生に誘われて、全日本プロレス後楽園大会。

プロレス興行なんて、何年ぶりだろうか。

自分の知っている全日本プロレスとは、メンバーも芸風も大きく様変わりしていたけど、それはそれとして面白かった。



Posted by sera : 09:51 | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月10日

ひぐらしのなく頃に

20061009.png

ひぐらしのなく頃に。
ギャルゲーのふりをしたホラーテイストのミステリとして風呂敷を広げて、ライトノベルになって着地した感があります。

わたくしは「良質のホラーとして楽しみます」なんて表明しましたが、本格的なミステリとして付き合っていた方々に置かれましては、同情を禁じえなくもないです。

まあ、流石に最後まで付き合っておいて、「こんなのミステリじゃない」と言い出すのもどうかと思うのですが、個人的にはそれでもやっぱり「鬼隠し編」だけは、基本的に理路整然とした「回答」を出すべきだったんじゃないかなあと思います。

足跡の正体とか、冒頭に圭一が聞いた「ごめんなさい」の正体とか、そのレベルでいいんで回答が欲しかったなあ。

電話を1時間聞いていたレナとか、遺書を破り捨てたのは誰かとか。
正解率1パーセントなんて煽った落とし前として。

全編を終了して、不満に思ったのはそこくらいですか。
芸風がくどいのには辟易しますが、そこは流石に慣れました。あのくどさがいい方向に転がっていたのも事実ですし。

というわけで、上記の点を除けば「すげえ面白かった!」

・・・なるべく内容に触れずに感想を書くのは難しいですね。

Posted by sera : 00:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月09日

最近きになるもの。

最近欲しいなあ、と思ってるもの。欲しくはあるんだけれども、いろいろな意味で決定打に欠け、おいそれとは買えないけれども、やっぱ気になるんだよなあ、というものリスト。

別にこんなもん、発表されても皆様におかれましては困るだけだと思いますが・・・。

プレイステーションポータブル。
携帯ゲーム機? 任天堂DS買ったじゃん。PSPじゃないと出来ないやつでどうしてもってのがあるわけじゃなし。
ポータブルマルチメディアプレイヤー? ZERO3と携帯があるじゃん。
なんて感じてはいるんですが、それでもやっぱりデバイスとしての魅力があります。なんていうか、「持っていることに満足する」そんな魅力がありますね。

ロケフリ。

外でテレビ放送見ようとはあまり思わないし、そもそも無線LANの設備がもう少し広がってくれないとあまり現実的ではないです。(でも逆に言うと無線LANがあって30分程度の時間が余ったときには、強い味方になりそうですよね)
なので、室内での視聴のために設置したいです。寝ながらZERO3とかでニュース見たいんですよね。しかしながらこれまた以前カメラ量販店で実機をみたら、ちょっと実用とはいいがたい画質でがっかりしたりしたんですよねえ。
でも、なんか最近ヴァージョンが新しくなって画質が向上したとかで、また興味の鎌首がもたげてきておるところです。

5.1CHサラウンドヘッドフォン。

本当ならスピーカーシステムが欲しいところですが、5.1chサラウンドが実感できる音量でDVDを鑑賞するのは住宅事情を考慮すると、あまり現実的ではないのです。

ならヘッドフォンかなあと。とはいえ、じゃあこの類のヘッドフォンってそもそもどの程度の5.1CHサラウンドってものが感じられるのよ?ってのがいまいち電気店で試聴してもわからないんですよねえ。
あと、PSXってそもそも5.1で再生してんの?ってのも問題。まあ、こっちはちょっと調べればすぐわかる事なんですけれども。

デジタル一眼レフ入門クラス。

専門学校時代に銀塩の一眼を触って以来、一眼レフはずっとほしいカメラです。さすがにテクニックがありませんので、デジタルの入門クラスでいいんですが。
これは、もう単純に価格がネック。IOS KISS デジタルがXになって、型落ちになったNが値下がってるんで買うならNの在庫がまだある今のうちなんですが・・・。

Posted by sera : 21:08 | コメント (0) | トラックバック (0)