2006年10月09日

最近きになるもの。

最近欲しいなあ、と思ってるもの。欲しくはあるんだけれども、いろいろな意味で決定打に欠け、おいそれとは買えないけれども、やっぱ気になるんだよなあ、というものリスト。

別にこんなもん、発表されても皆様におかれましては困るだけだと思いますが・・・。

プレイステーションポータブル。
携帯ゲーム機? 任天堂DS買ったじゃん。PSPじゃないと出来ないやつでどうしてもってのがあるわけじゃなし。
ポータブルマルチメディアプレイヤー? ZERO3と携帯があるじゃん。
なんて感じてはいるんですが、それでもやっぱりデバイスとしての魅力があります。なんていうか、「持っていることに満足する」そんな魅力がありますね。

ロケフリ。

外でテレビ放送見ようとはあまり思わないし、そもそも無線LANの設備がもう少し広がってくれないとあまり現実的ではないです。(でも逆に言うと無線LANがあって30分程度の時間が余ったときには、強い味方になりそうですよね)
なので、室内での視聴のために設置したいです。寝ながらZERO3とかでニュース見たいんですよね。しかしながらこれまた以前カメラ量販店で実機をみたら、ちょっと実用とはいいがたい画質でがっかりしたりしたんですよねえ。
でも、なんか最近ヴァージョンが新しくなって画質が向上したとかで、また興味の鎌首がもたげてきておるところです。

5.1CHサラウンドヘッドフォン。

本当ならスピーカーシステムが欲しいところですが、5.1chサラウンドが実感できる音量でDVDを鑑賞するのは住宅事情を考慮すると、あまり現実的ではないのです。

ならヘッドフォンかなあと。とはいえ、じゃあこの類のヘッドフォンってそもそもどの程度の5.1CHサラウンドってものが感じられるのよ?ってのがいまいち電気店で試聴してもわからないんですよねえ。
あと、PSXってそもそも5.1で再生してんの?ってのも問題。まあ、こっちはちょっと調べればすぐわかる事なんですけれども。

デジタル一眼レフ入門クラス。

専門学校時代に銀塩の一眼を触って以来、一眼レフはずっとほしいカメラです。さすがにテクニックがありませんので、デジタルの入門クラスでいいんですが。
これは、もう単純に価格がネック。IOS KISS デジタルがXになって、型落ちになったNが値下がってるんで買うならNの在庫がまだある今のうちなんですが・・・。

投稿者 sera : 2006年10月09日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks