2007年02月25日

モンスターハンター

うわさのモンスターハンターを購入。いま、初心者講習を受けております。

さわりをちらっとやった印象は「難しい版おいでよどうぶつの森」(めんどくさい版でも可)。

どうぶつの森ももう発売から一年半くらい経つのに、mixiのコミュニティーでは活況だったりします。なんでも女性に根強い人気があるようで・・・。

その女性への人気のありかたの構図を、そのまま男の子にアピールする形で製作されたのがモンスターハンターなんだなー。きっと。

延々釣りしてるーとか、肉焼いてるーとか、よく聞き及んでは「?」という気分になっておりましたが、いざやってみるとそうゆうひとつひとつの行動が面白く感じるように出来ています。

Posted by sera : 13:49 | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年02月19日

JOY OF PAINTING

うわあ!
ボブの海外教室、DVDBOX!!


ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX
ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX
  • アーチスト: ボブ・ロス
  • 発売元: ハピネット・ピクチャーズ
  • レーベル: ハピネット・ピクチャーズ
  • スタジオ: ハピネット・ピクチャーズ
  • メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 価格: ¥ 7,499 (25% OFF)
  • 発売日: 2007/03/23
  • 売上ランキング: 550

追記:眠かったので、素でタイプミス。絵画教室でした。

Posted by sera : 03:59 | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年02月18日

弾幕ドキュメンタリー

Danmaku Documentary

過去に一度でも、シューティングゲームにはまったことがある人、すべてにみて欲しい動画。

フランスかなんかで作られたものですが、ニコニコのコメントで翻訳が出てます。
逆に言うと時間がたったら、駄目コメントで字幕流れちゃうと思うので、早めにみたほうがいいとおもいます。

30分弱。 

Posted by sera : 02:33 | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年02月14日

アイドルマスターのはなしっていうか

アイドルマスターで残念なこと。

日々、アイドルマスターの話題を見かけてはX-BOX360本体とともにアマゾンやらの購入ボタンと戦っております。
や、もう、先日の転職の余波でわたくしの財務のキャッシュフローは崩壊直前でして、ここでの5万の出費はPC-SUCCESSちっくな未来が・・・。

んなわけで、おいそれとは買えない状況ではあるのですけれども、それを差し置いても、実はアーケード版に結局あんまり乗れなかったという事実もあったりなかったり。

まあ、モーニング娘。や女子プロレスが好きなわたくしとしましては、同じ事務所のアイドル同士の横の関係に期待してたんですよねい。時には協力して同じ障害に立ち向かい、また、時にはライバルとしてお互いの足を引っ張り合う。

別にイベントが欲しいって云っているわけではなくて、「なんつうか裏ではそうゆうこともあるんだろうなあ」などと感じられれば、それで良かったんですが。

昔あったレッスルエンジェルスとかは、そうゆう裏を妄想するのが楽しかったもんですが、アイドルマスターはキャラクターたちの視点がライバルではなくてプロデューサーに向いているから、いまいちそうゆうことに思いをはせるにはゲーム内での情報に乏しいんですよねえ。

まあ。結局恋愛ゲーだってことなんでしょうねえ。


Posted by sera : 00:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年02月06日

菊池さん

自曲で、おもいっきりかませ犬状態。

卑怯だよ亜美(真美?)。

そんな動画。


Posted by sera : 02:01 | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年02月04日

だいがめん



Posted by moblog : 04:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

大画面



Posted by moblog : 04:14 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年02月03日

新年会



祥子さまとツーショットにご満悦のマン先生。

Posted by moblog : 22:17 | コメント (0) | トラックバック (0)

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks