2007年08月30日

聖様っぽいひと

マリア様がみてる 佐藤聖

ハンドパワーです。

Posted by sera : 23:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

由乃

マリア様がみてる 島津由乃

最近よしのんがかわいくて仕方が無い。

Posted by sera : 00:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年08月14日

なつこみ

マリア様がみてる 島津由乃 C72新刊表紙

3日目 東地区 6ホール タ-20b

コピー本を誠意製作中です、が。

Posted by sera : 00:30 | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年08月11日

404

interQのURLがついに404。

解約めんどくさかったなあー。

Posted by sera : 04:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年08月09日

Synergy

また、一台増えた。

会社で使っていたVaioの入力周りが壊れて新しいPCに換えたので、引き取らせてもらいました。

070809_2347~0001.jpg


で、入力周りが死んでいるので、Synergyという仮想KVMソフトを導入してみました。

会社で以前KVMを使っていたことがありましたが、切り替えるためにはCtrlを2回叩くとかの、切り替え操作が必要だったんですよね。
その分、どうしても操作の連続性が失われるんですが、このSynergyのばあいは、画面の左端にマウスを持っていくと、そのまま、隣のPCの画面の右端からマウスカーソルが出てくるという、シームレス具合。

こりゃあ、快適。

わたくしのようにデスクトップ2台、みたくな環境はあまり無いかもしれません。が、デスクトップとノートを持っていて、おのおのLANで繋がっているという環境はそれなりにあるんじゃないでしょうか。

そんな環境の方は騙されたと思って、導入してみると思わぬ幸せが待っているかもですよ?

Posted by sera : 23:56 | コメント (0) | トラックバック (0)