2007年08月09日

Synergy

また、一台増えた。

会社で使っていたVaioの入力周りが壊れて新しいPCに換えたので、引き取らせてもらいました。

070809_2347~0001.jpg


で、入力周りが死んでいるので、Synergyという仮想KVMソフトを導入してみました。

会社で以前KVMを使っていたことがありましたが、切り替えるためにはCtrlを2回叩くとかの、切り替え操作が必要だったんですよね。
その分、どうしても操作の連続性が失われるんですが、このSynergyのばあいは、画面の左端にマウスを持っていくと、そのまま、隣のPCの画面の右端からマウスカーソルが出てくるという、シームレス具合。

こりゃあ、快適。

わたくしのようにデスクトップ2台、みたくな環境はあまり無いかもしれません。が、デスクトップとノートを持っていて、おのおのLANで繋がっているという環境はそれなりにあるんじゃないでしょうか。

そんな環境の方は騙されたと思って、導入してみると思わぬ幸せが待っているかもですよ?

投稿者 sera : 2007年08月09日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks