2007年09月26日

PIXIV

最近、ちょろちょろと名前を見かけるので、「pixiv - イラストコミュニケーションサービス」というものに登録してみました。

pixivのわたくしのページ

「(自分で描いた)絵」を主題にしたSNS、といったところなんでしょうかね。

今の時点では、特に自分からは交流っぽいことはしてないので、そっち方面のアレはどんな感じかわからんのですが、人気タグを適当に選択して上手な絵描きさんの絵を見て回っております。

前世紀に「 CATCG-NET」というCG描きが集うパソコン通信局があったのですけれども、そんな感じのサービスになって行ってくれれば、個人的にはうれしいなあと思います。

投稿者 sera : 2007年09月26日 20:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

CAT-NET懐かしいなぁ、「パソコン通信」とか「草の根BBS」とか言ってた時代。

投稿者 拳作 : 2008年11月26日 02:08

まるちぺいんととか、MAGフォーマットとか、
ISHとDESで差分配布とか・・・。

懐かしい時代です。

投稿者 sera : 2009年01月25日 23:52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks