2007年09月18日

ミニ名刺

最近、名刺とかあったらあったで便利だよなあ、ちょっくら作るかなあとか思っておったのですけれども、
海外のブロガーといわれる人達に流行中という、ミニカードの存在を知ったので作ってみました。

MOOというサービスなのですが、
なんでも、Flickrにアップした写真を、ミニカード(ミニ名刺)に2000円くらいでしてくれるのだそうです。

表面がメッセージで、背面が写真。写真は最大100枚まで選択できます。

んで、ちょっと試してみようと思って、Flickrのアカウントとるところからはじめて、決済の直前まで行ったのですけれども、「海外のサービスだから英語の封筒とかを同居の祖父は理解できないなあ」という懸念がよぎりまして、中断。

日本でMooとほぼ同じサービスをしている、mini名刺作成サービス pocketer/ポケッターのほうに、切り替えました。

ちなみに、pocketerの場合は、Flickrの写真は使えないので、自分でファイルをアップしてやる必要があります。あと、枚数も50枚だったりとか。

それで作成したのが、こちら。

070917.jpg

売り文句的には、写真をカードにできるってことだったんですが、まあ、jpeg画像ならなんでも大丈夫そうだったので、半分くらいは写真じゃなくて絵にしてみました。

イベントとかオフのときとかに配りたいなと思います。

あ、ちなみに11日の深夜に作業して、翌12日の昼にコンビニで入金。14日に発送メールが届き、本日17日にクロネコのメール便で届きました。


一応、両者の紹介をしてるとこを貼っておきます。

x2.5(ニバイハン): moo minicardsとpocketerを実物比較

煩悩是道場 - minicard作成サービスが日本上陸。その実力を徹底検証。


個人的には、英語と海外でのクレジット決済に抵抗がなければ、Mooのほうをお勧めしたいところです。

投稿者 sera : 2007年09月18日 01:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks