2007年10月27日

リボルテック四葉

071027-230715_m.jpg

地元の家電量販店にあったので衝動買い。

風香がすぐにでるはずだから揃えたいなあ。

Posted by sera : 23:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日

コミックスタジオ4

cs4.jpg

先日出たComicStudioPro 4.0 に、初回の大規模アップデートがあったようなのでPROを購入してみました。

今まで、2のdebutを使っておったのですけれども、4のペンの使用感の良さに思わず愕然としてしまいました。

Posted by sera : 01:18 | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月24日

色気の増したルキアとシャロン

クイズマジックアカデミー ルキア シャロン

QSS Ver4.2c: ルキアとシャロンを清書しました。

Posted by sera : 22:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日

動向が気になる


6月:


松文館裁判 - Wikipedia


漫画が猥褻物にあたる判例。

7月:


エロ同人誌を委託販売した人がわいせつ図画頒布で逮捕! :にゅーあきばどっとこむ

エロ同人誌頒布で逮捕者。

7月:

同人誌印刷業組合から成人向けのサークルへの要請は? :にゅーあきばどっとこむ


同人誌印刷関係団体からの自主規制要請。

(過剰反応だったのか、現在はこんな記述に。)

8月:

「AV審査が不十分」ビデ倫にほう助容疑、強制捜査 - ITmedia News


ビデ倫への強制捜査。


10月:

J-CASTニュース : 16歳熟女、18歳ババア?過激「水着DVD」市場


児童買春・ポルノ禁止法による逮捕。

10月:

コスチュームカフェに参加される全ての方へ


都営のイベント会場からの通達。


ジャンルコード200で申し込みしている手前、動向に注意しておかないとなあ。

まあ、激しいエロ描写は受け手としても描き手としても好きではないので、怖いのは児ポ法の拡大解釈による架空のキャラクターへの適用になるのかな。

あとは、作ったは良いけど頒布する手段が無くなる事態か。
というか、そっちのほうがありそうだ。

Posted by sera : 12:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月03日

薔薇の花かんむり ファーストインプレッション

マリア様がみてる 小笠原祥子

とりあえず、特に大勢に影響のない感想絵でも。

Posted by sera : 00:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent TrackBacks